捨てたもの日記 実家編

■紙袋
■コーヒーカップ
■歯ブラシ
■お風呂掃除用スポンジ
あくまで私の家ではないので、勝手にものを捨てられないという制約の中、明らかに、くたびれてて、ゴミなものを捨てました。もしくは私が買ったもの。あと、簡単に掃除をした。

部署が変わったせいで、おしゃべりなおじさんが同僚になったせいか、たまにものすごくぐさっとくることがある。悪口ではないけれど、なんか、話が雑なのか、言葉の端々が、引っかかる感じがして。

最初の三ヶ月は、正直楽しかったかもしれないが、これがずっと続くのは厳しいかもしれない。

ひさびさに、自分が独身なこととか、改めて考えちゃって、孤独感を煽られてしまっている。

仕事だけだったらなんとかなるかもしれないけれど。向こうのスタンスが、仕事仲間とは仲良くしよう!って感じで、色々オープンなのが、、、、

自分の家帰ったら、また断捨離しようと、今思った。新幹線にも酔う、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?