捨てたもの日記 会社編

■パソコン2台
■細々とした部品
■資料
今更だが四月に人事異動があって、違う課に異動になった。
なにしろ13年?も同じところにいたので、もう色々自分用にカスタムしていたものを全て置き去る必要があったのと、新しい場所で、また一から整えなければならないこの大変さを、毎日嘆く。

いかにして自分の使いやすいように配置して、周りの人が自然に受け入れるような風に動かすか。会社でもそんな微妙なことをこっそりやる毎日。

人ってのは新参者に急に大きく変えられるのは嫌でしょう。私だったら嫌だし。

でもあくまで、ちょっと変えました、でもいいでしょう〜ってすんなり受けれてもらえると私は楽しい。
私のアイデアが通るのが良い。
なるほど、そうだな、とすんなり受け入れられるのが良い。大袈裟に「すごい!」とか言われなくても、その仕組みが何にも指示されることなく定着しているのを見ると、ん〜よくやったと、喜ばしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?