捨てたもの履歴(89)

■たくさんのプリント
■くたびれた靴下2足
■取っておいた雑誌
■問題集

家の防火設備点検だということで、溜め込んだゴミと上記の雑多なものを捨てた。
部屋がちょっとすっきりして、良い気分にはなった。
誕生日だったけれど、掃除ばかりしている自分がちょっと悲しくもなったけども。

またもや部署を異動になり、新しい席、新しい上司と関わることになり、古巣のメンバーとも疎遠になり、でも仕事のパートナーは同じ人で。

今まで仕事のパートナーみたいな人がいなかったが、今のパートナーは本当に人と関わるのが大好きな人で、私と積極的に世間話をしようとする。
楽しいし、久しぶりにこんなに仲良くできる人に出会えたな〜とも思ったけれど、あくまで相手がそういった類の人類で、あの人は誰とでもそうやって仲良くなる人なので、たまたま私がパートナーになったからなのか〜と、また一瞬寂しくもなる。

私も人と関わるのならば、相手に「面白い」と思ってもらいたいという欲はある。
だけど、結局それも相手次第なのかな〜相手が何を望んでるか次第。

恐ろしく素直なおじさんなので、こちらが「なんて私は汚れた考えをしているんだろうか」と、うっかり反省してしまうのが、玉に瑕です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?