見出し画像

やっぱりいつもの人がいい

「note」29日目

いつもの美容院は
一つ電車を乗り換えていく
少し離れたところにある

20年近く前から知っていて
たまに浮気をして何度か離れては
5年程前からまた
お世話になっている美容院

腕は本物、なのになぜか私がダレる
というか目が慣れるというか、
飽きるというか、、完全に私都合、、
そして時たま浮気する

自粛期間の間その美容院に行けなくなり
髪の毛がどうしても収まりきらず
家の近所の美容院に行ってみた

はじめてだったので
後ろの方は事細かに聞いてくれて
私も事細かに伝えた
前髪部分は長さだけ聞かれたので
長さだけ伝えた

少し疲れたので目を閉じていた私
目を開けるとまるちゃん、、?
というくらいに前髪がジグザグ

びっくりするくらいジグザグで
私「あの〜、前髪、空いてくださいとは言ってないんですが、、」
美容師さん「はい、でもあまりにも重いから切っておきました♡」

なぜ〜!?
後面はそんなにも事細かに聞いてくれたのに、
前髪は何故フリースタイル!!?

というわけでしばらくの間
まるちゃんヘアで過ごしていたわけです、、
幸い人にはそんなに会いませんし
zoomもなんとかごまかせたかな、、

そして今日やっと
元の美容院に行くことができ
やはり慣れてる人に限るなぁと
いつもの美容師さんの
腕前を改めて確認した私でした

今日も素敵な一日に感謝です
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?