見出し画像

書きたいことを書けばいいんだ

「note」10日目

書こう書こうとすると書けなくなる


書きたいことを書けばいい

note はそれでいいんだ!

他の方の投稿を読んでいるとクリエイティブなキラキラとした投稿。すごく素敵な内容や言葉を使われていて、私にはこんなの書けないよ〜って思いながら、人と比べている自分がいました。。でも良く見ているとその方たちは何より言葉や活字や文章を愛している。それがとっても伝わってくる。だから素敵だしキラキラして感じるんです。だから書くことを愛して楽しんでいくことが大切なんだって思いました。

 きどったりカッコつけたりそんなことしなくていいんだ。noteではお腹の中の部分まで書いていいんだ。ありのままの自分でいいんだ汚い部分もネガティブな部分だって書いていいんだ。だって人の心ってポジティブなことばかりではないもの。そこからポジティブに変わるきっかけになったり、ぜーんぶ吐き出してそこからまた自分への気付きを得たらいいんじゃないかなぁ・・

 私には今は素敵な語彙力もたくさん書く文章力も、全然ないのだけど、でも毎日続けていくことで、そんな自分を少しでも変えていきたいな。
私も素敵でキラキラした言葉を選択していけるようになりたいな。


まずは100日毎日更新目指します!
100日後に何かが変化していたら嬉しいです


今日も素敵な一日に感謝です
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?