見出し画像

どんな本?

好きな絵本、好きな小説は?
とふと聞かれ
ぱっと出てこないなんていいながら



絵本は
ねこのごんごん他
大道あやさん好きです。
あと、きくちちきさんも好きかな〜。
少し前に田口ランディさんの本勧められて、田口ランディさんと佐藤初音さんとの本読みました。
読み終えたタイミングで
訪れた大阪京都それぞれ友人のお宅にて
あたたかい手料理を振る舞ってもらい、
そのお二人から初音さんを感じたりして。。
何年か前までは小説、所謂イヤミスばかり読んでました。映画も。暗〜いやつ。
最近そちら方面には浸からなくなりました笑
あ、ちょっと前に東田直樹さんの本!勧められて読んで凄くよかったです。なんだろ、彼のこと自閉症のことを知ることでもあり、自分を知ることでもあったみたいな。
ツラツラツラツラ


最近は本との出会いを楽しんでいる。
ふと通りすがりの棚から手に取る
目に留まったので手に取る
その時々のひっかかるワードが
あったりしてるのだろうけど、適当に。
不思議と必要なタイミングで
心に脳内に入り込んできてくれる言葉文章。
誰かの体験や言葉氣持ち想い
共感や発見や学びやらやら。

わたしの読書は出逢い。
それを楽しめるのは
ありがとう図書館様。
いつも貸してくださり有難うございます。
どんな本にも出会える図書館様。

どんな話よ、これ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?