見出し画像

タータン

J-WAVEでスコットランドのタータンのお話。
タータン・・
タータンチェック・・
昨夜から何十年前に1人でLIVEへ出掛けて出待ちをするほどだったレピッシュを懐かしんでいたところ。今聴いてもやっぱりカッケー。
所謂バンドブーム。
ユニコーンだBUCKTICKだ、ラフィン、ジュンスカ・・懐かしいあの頃、
あの頃っ笑
似合うどうこうの前にセンスなさすぎてとんでも無いかっこうしてたことあったな。
お尻にタータンチェックのくっつけてたりしたな(なんて名前だ?)ラバーソウル履いたけど、ありゃとんでもなく背が高くなる笑
よく履けたもんだな笑
駆け込み乗車する時にコケたっけな。

あ、ちがうちがう
タータン。
スコットランドの方大切に継ぎ接ぎするんだって。上流階級の方ほど。
ひとつのものお気に入りを大切に。
こないだマルシェの時にいらしてくださったお客様の靴下。縫い縫いして大切に履いててその縫い縫いが愛おしくて可愛いすぎて。
家帰ってきて破けちゃった肌掛けを縫い縫いしたわ。愛猫にお下がり〜って思ってたけど。

お気に入りの肌触り。
もっとお気に入りになっちゃった。

タータンのお話に思い出した
いろんな思い継ぎ接ぎの投稿ぢゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?