見出し画像

よもぎの空飛ぶお手伝い その2

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


2つ目のお手伝いは、舟を探して持って来ること。

画像6

ぼくだけだと大変そう。
時間はかかるかもしれないけど、やってみるね。

行ってきます。

画像7



…………


画像8


ここは雨林の地下。
いつかあの子と一緒に探検した場所。

今日も星空の中であの子が笑ってくれてたら良いな。

画像9


画像10

どうやら目的の舟は……てんでばらばら、しほーはっぽー。
怖いもの知らずなあの精霊さんもびっくりするくらい、あちらこちらに散らばってしまったみたい。

こりゃあ、大変だ。


僕より大きな舟のかけら。気合を入れて引っこ抜くよ。

そーれっ!

画像11


えんやこら!

画像12


うんとこしょ!

画像13



はー、どっこいしょ。

画像14

ひとやすみ、ひとやすみ。
舟のかけらはたくさんあるみたい。
疲れちゃうから気合いを入れて、ゆっくり行こう。


画像15

ぼくとあの子の思い出の場所。
キノコでお腹を抱えたこの場所も、いつのまにか舟のかけらが座ってた。
そこ、お日様が当たって気持ちいもんね。お舟さんとは気が合いそう。



…………


ぜーんぶ集めたよー!

画像16

画像17



画像18

集めた舟のかけらたち、工匠さんがくっつけて、
平べったい舟の出来上がり!
ぼくもひとりで集めたけれど、工匠さんもひとりでくっつけたみたい。
ひとりで何かをするのは大変だよね。
後でぼくの自慢の頭を触ってくれたら、ちょっとは元気が出るかな?


画像19

立派にくっついた舟に、工匠さんがずんと乗って、

マンタがそれをゆっくり引っ張っていく。

画像20

こっちだよ。
壊れたアーチの場所は、片方の黄色が教えてくれる。

画像21

画像22

工匠さんにかかれば、あっという間にアーチの完成。


画像23

カランコロン、風鈴の音が鳥たちを道案内。

画像24



画像25

かなーり奥まで広がった風の道。まだまだ遠くへ繋がるんだって。

お昼寝スポットのはしご、なんて出来るようになるかも。
楽しみだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?