見出し画像

よもぎの空飛ぶお手伝い その3

カタカタカタカタ…しゃらららーん

「奇怪!奪われた風鈴の謎」

ででっででっででっででっでーでっ



「おいよもぎ、聞いたか?
 ここ最近、風鈴が盗まれる事件が起きてるそうじゃねーか」

画像1

ほーん、そいつぁ初耳だ。

だがよ鳥さん、あいきゅー300のオレサマにかかれば、そんな謎なんて朝飯前、いやお昼寝してても解けちまうぜ。

画像2


よお、とっつぁん!あんたもこの謎を追ってるんだって?
頑張ってるとっつぁんには、オレサマからだ〜いヒントをプレゼントだ。

画像3

画像4


そう、この事件の犯人は鳥さんたちってこと。

だがよ、いくらかわい子ちゃんたちでも、ちーっとおいたが過ぎるなありゃ。

画像5


しょうがねーなあ。ちょっくらぼk…オレサマが取り戻してやるか!

とっつぁんはそこで待っててくれよな〜。

画像6

画像7

あ〜らよっと!

画像8

あらぁそんなところにも?

画像9

どんなに遠くに逃げても、オレサマにかかればびゅーんと一瞬だぜ。

画像10

ふうふう…。まだあるの…?


…………



画像11

どうよとっつぁん…ふう…一瞬だったろ…?
…ちょっと休憩…ぐぅ…。

画像12



画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20



疲れて寝ちゃってた間に、街道の奥まで行けるようになったよ。

画像21

これでようやく最高のお昼寝スポットを探しに行けるぞー!






無事復活を遂げた風の街道。
これでようやくお昼寝ができる(さっきまでしてたのはなんだったのか)と喜ぶよもぎ。
しかしお昼寝に気を取られ、
よもぎは背後から忍び寄る暗雲に気づかなかった!
闇に覆われる街道!
飛んでくる大岩!
強風になびくアフロ!
どうなる次回!



ーーーーーーーーーーーーーー

「…ちょっとちょっと、よもぎさん。」

なあに鳥さん。

「このごっこ遊びををするのはいいのですが、じげ…とかあいきゅー?とか…ラパン?ロハン?これ何なんです?」

おじじがこの前教えてくれた、ちょい悪おじさんが活躍するとっても面白いお話を元にしたんだけど…分かりづらかったかな。

「なるほど、元ネタがあったのですね。そういう時はまずはその物語を教えてくださいよ〜。そうだ案内人さんもお話が好きですからきっと興味がありますよ。私たちだけでなく、皆さんと一緒に遊びましょう!」

そうだね。あっ鳥さん、他の鳥さんたちも集めておいでよ。楽しいことは皆で共有しないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?