見出し画像

よもぎと小さな友だち 2



ぼくの頭を満足そうにポフポフした君は、

いきなり丘を滑りだした。

画像1



ぼくの精いっぱいの羽ばたきでも敵わないくらい、

とてもすばしっこく、楽しそうに砂漠を駆けていく。

画像2



たどり着いた先は

画像3

¹⁰


「そうだ、かくれんぼをしようよ」

画像4


いいよ、うまく隠れてね。

ひとつ、
ふたつ、
みっつ、
よっつ、

画像5


いつつ!

画像6

¹²



………



あ!

画像7


見つけた!

画像8

¹³


もう一回するよ。

画像9


次だって見つけるさ。

画像10

¹⁴



………

画像11



………?

画像12


………!
見つけた!

画像13

¹⁵




画像14

何度だって見つけてみせるさ。

¹⁶




ほらね。

画像15

¹⁷



ぼくらは体全部で大笑い。

画像16

君も見つけられるのがとても上手!
だって、君が見つからなかったら心細いからね。

¹⁸



君は本当にどこまでも自由。
かくれんぼの次は、大人を探しに行くんだね。

画像17

¹⁹




渡り鳥と一緒に、今度はゆっくり行くんだね。

画像18

画像19

またね。

²⁰






そうだ。

バラさん、君の友だちに会ってきたよ。

画像20

²¹



そう言うと、バラは眩いくらいに輝きだして、バラの思い出がぼくを包んでしまったんだ。

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

²²




きみは、ずっと待っていたいんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?