見出し画像

拒否という名の守り

わたしはいつからか突発的に
様々なものや人を拒否してしまう癖が出来てしまった

人、場所、もの

その時々によってさまざま

そんな癖が原因で疎遠になった人ももちろん数知れず

きっかけは大概、自分自身にとってマイナスな出来事や発言をされたとき。

あぁ、この人とはもう無理だ。



様々なツールから外してしまう
SNSのフォローを外したり、連絡先を削除する

その時はもちろんすっきりするのだけど、
ほぼ後悔に変わる。

感情のコントロールと言うものは中々うまくいかない。
酷い時にはすべてを拒絶したくなりLINEのアカウントを消した
怒りや悲しみを抑えきれなくてついそんな行動をとってしまう。

自分自身でも抑えきれないこの行動は本当に自分自身を悩ませる。

生きるの下手くそだよね

と言われた言葉は今でもふと思い出す。

でも美味しいご飯も食べてるし
好きな映画やドラマや音楽に包まれて
ふとした幸福を知らず知らずに感じる事もちゃんとしている。

結局、自分を幸せにできるのは自分自身だと感じる

ここ1、2年で成長した(?)と言えば
どんなに悩んだり辛くても、お腹は空くことだ

美味しいは正義

まさにそう。

写真はブロッコリーのポン酢和え on the温玉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?