わたしのミスド愛

好きなたべものは?

と聞かれて答えるもの

麻婆豆腐
明太子
母親が作ってくれた大学いも

そしてミスドの
ゴールデンチョコレート

大のミスドラバーな私
なにかと理由をつけてミスドに行きます。

仕事終わりのご褒美
休日のお散歩コース
定期的にものすごく食べたくなる

など。

ミスドにはちょっとした思い出があって

小さい頃、当時地元にはまだミスドがなかったので土曜の夜、家族でドライブがてら隣の隣の街のミスドに行くという行事が時々ありました。

その時にいつも食べていたのが
『ゴールデンチョコレート』

必ず選んでいたドーナツ

なぜゴールデンチョコレートを食べる様になったかは覚えていないけれど
きっと母が私が好きそうなドーナツをチョイスしてくれたのかも

当時のわたしにとってはまるで宝石を見るような気持ちであの黄色いつぶつぶもひとつを残さない様に大事に大事に食べていました。

大人になっても
相変わらずミスドに行くと迷わず選んでいるゴールデンチョコレート

魅惑の黄色いつぶつぶ
寧ろこのつぶつぶが食べたいのでは?
と思うくらい。
いやでも、ドーナツとつぶつぶのバランスが絶妙なんだよなぁ。
なんて何度も同じことを思いながら食べています。

そして忘れもしないあの出来事

高校生の頃、
衝動的なミスド欲に駆られ、ふらっと入ったミスドで安定のゴールデンチョコレートをオーダー
(当時は店員さんに取ってもらうお店がほとんどでしたね)

そのタイミングで店員さんが
「今日でゴールデンチョコレート終わりなんですよ~。」

と教えてくれました。

………。

………!

…なんだと!!!!



しかも最終日!!!!

つまり、今日で、終わり。

そんな…
もうあの黄色いつぶつぶのドーナツに会えないなんて…


迷わず私は

あるだけ全部ください!!

と店員さんに伝えた。

ただ、閉店間際に寄った為残っていたのは3つ。

店員さんは少なくてすいません。
と言っていた

そんな事はない。

みんなにそれだけ愛されているんだ。
この3つはきっと私のお迎えを待っていたんだ。と今になっては思う。

そして大事に大事に食べた。

でもあまり日持ちしない事実
その日と翌日で食べました。

最後の一つを食べ終えたあと

わたしはダスキンのホームページを開きミスタードーナツのページに飛び、お客様相談室へメールを送った。

詳しい内容は覚えていないけれど
冒頭にも書いた私のドライブミスドストーリーをつらつらと打ち込み
お願いだから復活してほしいという熱い気持ちを合わせて送った。

数日後、今で言うミスタードーナツカスタマーセンター的なところからお返事が!

これもまたあまり内容は覚えてないけどメールをわざわざ送ってくれた感謝の言葉や今のところ再開の予定はない事、貴重なご意見を参考にさせていただきます。

などのご丁寧なお返事


頼むいつか再開してくれ…
ゴールデンチョコレート愛よ、
伝わってくれ…

と願い続けた。

それからも
もちろんミスドには通っていました

他にも美味しいドーナツと飲茶とかたくさんあったしなによりミスド大好きだし。

そしてとある日、
定期的にきたドーナツ食べた欲が発動し近くのミスドへ。


ふと見た店内に貼られたポスターに打ちのめされた瞬間でした。




\ゴールデンチョコレート復活/

歓喜
興奮
感謝
幸福

あぁ、ついに…ついに…
戻ってくる!!!
あの黄金のチョコレートドーナツが!!

復活の日はもちろんカレンダーにメモした。

実はそれ以外にも廃盤や販売休止になってた
チョコレート、ココナッツチョコレート、ダブルチョコレートなどの
チョコレートドーナツシリーズがリニューアルして復活するというポスターが貼り出されていました。

(他のドーナツの廃盤や休止関してはすごく曖昧なので間違っていたらすいません。)

いやしかし、

ミスドさま本当にありがとうございます。

お帰りなさい。

そしてこれからもよろしくお願いします。

もちろんしっかり復活初日に買いに行きました。

再会と感動を噛みしめた事は今でも覚えてます。

そんな出来事を思い出しながら
今でもミスドに足繁く通っています。

ちなみに友人にこの話をすると
10人中10人が

え、廃盤してたの?

と返ってくる。

みんな引いているのもわかってるさ

でも美味しいんだもん。


ちなみにわたしはもう一つ復活してほしいメニューがあるんですが
これはマイナーすぎて誰に言ってもそんなドーナツあった!?って言われるのでグッと堪えます。

そして唯一の後悔はこんなに興奮してミスド愛語れるのに学生時代ミスドでアルバイトしなかったこと。

ミスドのちかくのにあった
パン屋さんで働いてました。
パンも好きなんです

あ!あともう一つ言うとしたら
ジャワティー復活してほしいです。
瓶に入ってたやつ

ふぅ。

キリがないので落ち着こう。


いつも頼むのはおかわり自由のロイヤルミルクティー

今回はお持ち帰り♪

2回目に書く内容に果たしてふさわしいのか

うちに帰ってきて早々に我慢できなくて半分ずつ食べちゃった。

ゴールデンチョコレートとポンデリング黒糖のハーフ


へへへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?