見出し画像

2020/06/21 重賞予想 ユニコーンS🦄


こんにちは。昨日は全くいいところがなく、申し訳ございませんでした。

気合を入れ直して、ユニコーンSの予想印と参考買い目を記載します。

※全て無料でご覧になれます。


◎タガノビューティー

今回はレッチェバロックが淀みなくハイペース逃げを打つと予想。ということは必然的に後ろの馬にもチャンスは見込める。その点で、前走もエンジンのかかりが遅かったが、他のどの馬よりも強力な決め手を持つ本馬を本命指名する。当レースに相性の良いサンデーの血を持つという点も評価したい。2年連続のへニューヒューズ産駒の戴冠に期待。

◯デュードヴァン

ダートでは東京1600mコースで3戦3勝と今回のメンバーで一番隙がない印象の本馬。前でも後ろでも良馬場でも道悪でも内枠外枠と関係なく走れるのは、競走馬として柔軟性が非常に高く、非凡と認めざるを得ない。しかし、ここはメンバーレベルが上がるし、決め手も最上位というわけではない。全てがうまくいかないと勝利までは見えてこないと判断し、◯とした。

▲カフェファラオ

これまでのパフォーマンスと期待値でいったら、ナンバー1であるし、実際にオッズとしても反映されている。新馬戦でちぎったバーナードループが交流重賞を勝っているし、前走はタガノビューティーに先着していることからも相対的に見て、世代最強クラスの実力を持っているのは間違い無いだろう。しかし、前走で見せた「出遅れ」という気がかりな点がある。さすがに今回は全体的にメンバーが引き締まるし、前走のような競馬をしていては足元をすくわれる可能性が大きいと判断した。

☆サンライズホープ

穴馬としてはサンライズホープを取り上げたい。当馬の新馬戦はレベルが高かった。凡走は展開的に厳しいものが多かったから。前走のように、道中加速し続けるような、力強い競馬ができるのがこの馬の真骨頂。道悪は条件的に良いだろう。今回は同型のレッチェバロックがいるが、すんなり、ポジションさえ取れれば短縮効果もあり、粘り強い走りができると期待。

注 レッチェバロック

この馬に印を回さなかった理由は次の通り。距離延長、道悪、芝スタート、内枠。これを全て跳ね返せば、結果は残せるが、ここまで不安材料があるなら、必然的に評価を下げて考えたいものである。


参考買い目

馬連  ◎-◯▲☆

ワイド ☆-◎○▲

三連複 ◎-◯▲☆-○▲☆

※買い目はご自身でアレンジしてください。他にも3,9など面白そうな馬も数頭いますので、ご自身で検討してみてください。


以上、今日も楽しみましょう☺️


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?