今治の誇りFC今治⚽️中巻

1.夢スタ参戦

2017年9月24日夢スタ初参戦。🆚ヴァンラーレ八戸戦、メインスタンド指定席にて観戦。とにかくピッチまで近くて見やすい!ボールを蹴る音、選手の声も良く聞こえる。今治市にこのようなスタジアムができたことに感謝しかありませんでした。肝心の試合はアディショナルタイムに逆転されて敗戦。この時期はまだまだチームに対する思い入れは少なかったように思います。まず、選手の名前一人も知らない😰監督知らない😱印象に残ったのは逆転された時、目の前で狂喜乱舞する柱谷監督の姿でした。次の参戦は11月4日ホーム最終戦流経大ドラゴンズ龍ヶ崎戦。

まだまだ選手の名前もわからず、覚えたのは当日活躍した背番号10番桑島選手くらい😣相変わらず岡田オーナーの存在が大きく、試合後出口でずっとお礼の挨拶をされてる姿が印象に残りました。

さらに、海賊姿の矢野社長も。

2017シーズンは何となく夢スタに行けた、岡田オーナーに会えて嬉しい😄で終わった感じでした。よくよく考えてみると、このころの観客の多くは自分と同じような方が多かったような気がします。

2.2018キックオフパーティー

自分の中で何かが変わり始めたのはSailar’s Club会員となりキックオフパーティーに参加してから。会場の熱気、おらが町のサッカーチームという雰囲気に引き込まれました。

また、選手と直接会話することで名前も覚え応援する気持ちが高まってきました。さらに自分にとって運命的な出会いが😁私の生まれ故郷松山市の松山工業出身の岡田慎司選手👏👏👏

会った瞬間!ビビビッ⤴️🤩理屈なんて必要ありません。ズギューン⚡️💥🌟  握手しに行った際、レギュラー必ず取って下さい‼️初対面で図々しくも言った記憶があります😅この気持ちがさらに高まっていくのはシーズンのある試合を通じて。そのことについては後々書いていきますが、まさかシーズン後の謝恩会でこんな姿になるとは...

オッサン大丈夫か⁉️興奮して倒れるなや👊

お見苦しい姿を見せてしまったところで、今日はここまで。次は賑やかエリアに参戦して仲間と共に声援を送り続けた2018シーズンを振り返ります😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?