今治の誇りFC今治⚽️完

2019年シーズンもスタートとなりました。ここでしっかり足元を見つめるために、自分なりに昨シーズンの反省と今シーズンに望む姿勢を書きたいと思います。

1.昨シーズンの反省点

まず、第一に調子こいて浮かれ過ぎ。  シーズン開幕から2連勝したことにより、今年のJ3昇格は当たり前!優勝して昇格✌️ と早々と家族に宣言して慢心の塊でした。  開幕戦こそ完勝でしたが、第2戦の三重戦は薄氷の勝利。浮かれてた自分自身に大👊👊👊 

第ニは熱くなり過ぎ。夢スタでのソニー仙台FC戦、選手の熱いプレーが見られた好試合でした。試合中、主審のホイッスルに??疑問を抱きました。試合がヒートアップしてきた中、不利なホイッスルに発した言葉は「オイ、オイ!」「アー?アー!違うやろー!」などなど沢山..😖  試合後、別のサポーターさんが指摘して下さり猛省😰  審判もブーイングされていい気分はしません。お互いのリスペクトを忘れた罵声、ブーイングは❌👎   今シーズン心構え『心は熱く、頭は涼しく!』

2.今シーズンに望む姿勢

まず、昨シーズンの反省を踏まえ浮かれ過ぎないこと。各クラブ上位、あるいは優勝を目指し着実な補強をしている。JFLにおいて必ず勝てるクラブは皆無です。昨シーズン痛いほど思い知らされまさした。また、各チーム戦術分析・対策はきっちりとやってくるはず。目先の勝利に浮かれ過ぎることなく、J3昇格が決まるまで全力応援すること。

次にクラブは今年J3昇格に向けて現場強化に💴をかけている。イベント後、できる範囲でクラブの手助けになれることは積極的に参加する。

最後に集客力アップに向け最大限の努力・協力をする。まだまだ常に満員の観客とはいかない。選手も言っていたが、満員のスタジアムの声援は心強い味方となる。一人でも多くの方に来ていただけるよう、自らが広報担当者と思い集客力アップに努める。

昨シーズンの悔し涙を嬉し涙にできるよう、自分自身にできることを見つめ、必ずや悲願のJ3昇格を実現したいと思います。

夢スタで歓喜を    行くぞJ

FC今治👏👏👏🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?