天皇賞(春)

古馬のレースということでこのレースは当てたいですね。

超適当診断

ウインエアフォルク C
きびしい

ゴールドプリンセス C
前走は斤量に恵まれただけで厳しい。

サヴォーナ B
なんか物足りなく感じてしまうんだよなあ。
前走の負けで人気落ちるから相手には抑えたいかな。
前走は、イン有利で上位が全てインをロスなく回った馬で、この馬は外を通っていたため度外視可能である。
日経新春杯は、結構ペースが早くそれなりに前について行った割には2着で強かったと見ることもできるが、メンバーレベルが低そうな感じがする。

サリエラ B+
予想とは別で直感で買いたいのはこの馬。武豊が乗るし面白そう。
でも前走の伸びが思ったより微妙に感じてしまう。もっと弾けて欲しかった。体重が少し減ってたら熱い❗️

前走は、テーオーロイヤルとの斤量差が3kgあったが、最後の伸びで負けてしまい、2着。完全に負けてしまったように見えるが、、、
まぁ可能性の一つとして前走は少し太かった可能性がある。まだあるかも。
エリザベス女王杯はスローペースでインが恵まれる展開。外回してたし仕方なさそう。度外視できる。あとマーカンドは嫌い😠。

シュヴァリエローズ C
気になったけど、オープンで安定しない馬がくるとは思えない。

シルヴァーソニック B
前走は度外視。
でも物足りなく映る。
まぁ走る可能性はあるし、人気はないからヒモに買うのは悪くないかも?

スカーフェイス C
くるわけ

スマートファントム C
近2走は重馬場適性があっただけかと。重かったら抑えるぐらいで、

タスティエーラ B
大阪杯の負けは本当になんなんですか?理由がよくわかりません。
原因が輸送だとしたら今回も怖い😨、馬群の中が嫌いだっただけだとしたら枠次第😀
もし、輸送が原因で菊花賞時も状態が厳しい状態だったが2着だとしたらドゥレッツァも怪しくなってしまう。
もっているパフォーマンスをしっかり出せれば有馬記念は強かったし、モレイラでやれると思うけど。

チャックネイト B
正直わからない。
AJCCとアルゼンチン共和国杯を見てもなんとなく物足りなく映る。きても3着じゃないかな
アルゼンチン共和国杯は三着って書いてあるけど、4着にしか見えん。

ディープボンド B
前走は外回したので度外視でいいかなと思うが、有馬、ジャパンカップはメンバーが強かっただけと見れば悪くはないかもしれない。
京都より阪神の方が向いてると思うからあんまり買いたくないなあ

テーオーロイヤル A
強くておもしろくない。
前走、展開向いたとはいえ突き抜けた。強い
前々走は重めの斤量を背負いながらポジション有利だったサリエラに勝った。強い。

ドゥレッツァ A+
こいつが1番強いやろ。戸崎も上手い騎手。
前走は負けたけど、直線で外に出すロスもあったので着差ほどは悪くない。斤量も59やったしまぁまぁ
菊花賞は逃げて上がり最速っていうバグ。ルメールがなるのうまかったにしても強すぎた。

ハピ. C
前走芝で直線結構伸びていたが、メンバー上がる今回は流石に無理でしょ。

プリュムドール C
前走恵まれただけ、馬券ないからなかったのは微妙。

ブローザホーン B
前走はいうて内通ってたし、それで負けちゃったのは力負け感あるのでは。馬場が悪くなったら逆転するかもしれんけど。めっちゃ晴れてるしなあ。
日経新春杯もサヴォーナとあんま変わらんし、サヴォーナの方が頑張ってた気がする

マテンロウレオ C+
さすがに無理な気がするけど、典さん怖いよねえ。
ハイペース逃げで4着は意外と頑張ってた。

メイショウブレゲ C
足りないと思う。

ワープスピード B ⭐️
近走はインを通って恵まれたが足りないことが多い。
先行してどうなるか気になるので気になっているが、差しの競馬では力が足りない。

評価まとめ

A+ ドゥレッツァ 
A テーオーロイヤル
B⭐️ 乗り方が先行だと信じるなら(ワープスピード)
B+ サリエラ
B サヴォーナ、シルヴァーソニック、タスティエーラ、チャックネイト、ディープボンド、ブローザホーン
C+ マテンロウレオ

予想

印が人気順になったしBがあまりにも多すぎるので絞ります。
◎ドゥレッツァ まぁ本命はあっさりドゥレッツァでいいかなと。
◯テーオーロイヤル  正直疑いづらい感じがあるんですよね
ここからどうしようかが難しい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?