宝塚記念

春のラストG1取りたい。
でもなんか間にG3が挟まって気持ちが途切れた感がありやる気が出ない、やってる途中に気持ちが上向くことを祈って


カラテ


評価C

不良馬場は得意かもしれないがさすがに能力厳しいと思う。まぁこない

ジャスティンパレス


評価S

ルメール様が瞬発力勝負では部が悪いと言っている。つまり後ろからで直線迎えることはきっとないだろう。信じよう。だって競馬はルメールだから。

ドバイ
知らない。海外は参考外にしたい

有馬記念
仕掛けるの遅かったと思うよ流石に。武史。
追走している場所ドウデュースより後ろなのに上がりが遅いって??
大外回しすぎただけです。大丈夫強いから。

天皇賞秋
展開は向いたと思うが、プログノーシスよりも脚は速かったし、ちゃんと強い。前に”怪物/イクイノックス”がいただけ。

シュトルーヴェ


評価A

鞍上ダミアン•レーン。もう強そう。
重馬場結構いいんじゃないかと思っているので、雨降って馬場重くなれば強めに買う予定です。想像以上に馬場が悪くて買うの怖くなってきた。
レースについては無難に勝ってる感じであんまりよくわからない。

目黒記念
無難に末脚良くて、1着
日経賞
なんか普通に勝ってる

ソールオリエンス


評価B

重馬場の皐月賞勝ってはいるけど別に重馬場が得意ってわけじゃないと思う。実際、ダービー、菊花賞も好走していて、現4歳馬の中で能力が高かったこととペースが早くて後ろ有利な展開がハマっただけだと思う。そろそろ買いたくなら人気になってるけど、買わないです。違う気がする。体重が一気に増えたりした時に買おうかなと思います。現状ではまだ厳しそうで成長してほしいけど、なかなかパワーアップを感じず。

ディープボンド


評価B

どうなんだろうね、重い馬場は悪くはなさそうだが、、プラダリアを買うならこっちも買わないといけない気がする。なんかイメージ似てるんよな。ディープボンドとプラダリア。瞬発力は持っていないので、上がりかからないところで持続力勝負しましょう。みたいな感じ
まぁ天春で買ってない俺からしたらこんなとこで買いたくないし多分買わないかな。
基本は度外視できるレースが多いが、ジャパンカップでは東京との相性が悪かったにしろ流石に脚使えてなさすがる気がするし、やっぱり相手が強かったとしか見れないんじゃないかなと思う。
とかいろいろ考えていて去年のペースが流れた宝塚記念は5着で、今回は京都変わりと考えたらワンチャンあるのか?とか思いはじめてしまった。
能力足りるのでしょうか、

ドウデュース


評価B

まぁ強い。てか現役日本馬の中ではトップなんじゃないか?秋天でペース対応に苦しんで脚が使えてなかったように意外と脆い面があると思っているので、この雨(6/22,18時現在)が続くようであれば田んぼ馬場になって苦しんで脆い面がでてくるように思ってしまう。パフォーマンスが発揮できない気がするし、京都も一気に加速するこの馬には坂の恩恵があまりなさそうで、今回は疑いたいですね。
過去のレースについて
有馬記念は言わずもがな、強かった。
ジャパンカップ、秋天は戸崎が乗ってたし、ジャパンカップはシンプルに前の方が残る感じやったし、秋天はペースが早くて脚が残らなかったのかなと。

ヒートオンビート


評価B

能力厳しいと思うし、良馬場の方が良さそう。

プラダリア


評価B

ディープボンドと似ているイメージ。しぶとく頑張るタイプ。なんだかなぁ。

ブローザホーン


評価A

雨が得意そう。人気しているけど買わないといけないんじゃないかなと思う。他の道悪嬉しい馬(ディープボンド、プラダリア)とは違ってこの馬は体重が軽いこともマッチして不良でもいい走りができるイメージ。流石に買わんとあかん気がする。

ベラジオオペラ


評価B

大阪杯は本命でしたが、馬券下手すぎて外しました。
まぁそれは置いといて前回は和夫の判断で前に行ったことが、若干の恵まれはあったのかなと思う。
まぁ今回も前が薄いように思えるメンバーなので前に行けば面白いんじゃないかなとは思う。
でもドウデュース、ジャスティンパレスという超一線級と比べると能力は落ちる印象あり。
京都記念は二月の京都で特殊馬場だったので度外視でいいかなとは思う。でも特殊馬場は重いという意味での特殊馬場だったので、雨が降るなら合わないのかなと思ってしまう。

ヤマニンサンパ


評価C

うん、こないでしょさすがに。

ルージュエヴァイユ


評価C
能力は高いが、京都記念の特殊馬場で好走できなかったのが気がかりで仕方がない、川田やしなんとなーく買いたくなるけど、買わなくていいんじゃないかと。

ローシャムパーク 


評価A

まぁ買いたいのおらんし買っとくかって感じ。
大阪杯はまぁ外回してベラジオオペラといい勝負したということでオペラよりは強かったんじゃないですかね。


◎ジャスティンパレス
◯ブローザホーン
▲シュトルーヴェ
△ローシャムパーク

△ドウデュース
さすがに抑えはしようかな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?