見出し画像

私、ワタシ、わたし、テレビっ子おとな。の巻

ぽんぼんじゅーる♪
よみーぼぬーるです。

一年前の自分とは180度トランスフォーメーションをしている部分があります。

昔は、料理をするの?と聞かれて当たり障りのない回答をしていました。

「週末はするようにしてます♪」by合コン。www

私の場合は、あまりしていない時期にこの言葉を使っていました。
昔の合コン相手の方々、申し訳有りません。www

何だかちょっぴり好感度U Pを狙ってしまうんですよね、合コンて。

今は、無事に?!毎日お料理しています。

耳にしていた、お料理をすると無心になれて楽しいよ、が少しわかるとこま成長しました。

最近の私はというと、

今の自分だからこそできることないかな…

何か今だからこそ産み出したりできないかな…

から始まったことがあります。

昔からテレビっ子な私。
子ではないからテレビおとな?!www。

まず、
あっっっ観たい!!と自分レーダーにひっかっかているものは何なのか。
自分分析をすることにしてみました、withテレビ。www

現代テレビを持たない方が多くなってきた時代ではありますが…。

www

入力してるけど、結構本気とかいてマジです。

●まずは、HD録画リストに残っている部門結果。
注意:自己流自分統計結果ですので悪しからず。

一位 韓国ドラマ
(BS放送で結構放送されている中でも気に入ったシーンだけ細かく切り取り保存してある)

二位 洋画
(週末深夜とかにたまにやっていてタイトルで気になり結果感動したから)

三位 日本ドラマ
(好きな女優さんが出てればビジュアル観たさに内容関係なく録画した)

ふむ。
HDの録画残量の関係もあり最近は録画していないけれど、過去一時期ハマっていた韓国系は根強く記念保存している自分がいました。

消そうと思い再度観るとなかなか良い感じに選んで保存してるや〜ん、もうちょい残しとこかな。
の謎の自画自賛が入り大事に記念保管されております。

●じゃあ、リアルタイムで観ちゃってる部門結果。
注意:自己流自分統計結果ですので悪しからず。

一位 グルメ番組
(大食い系も含めとにかく食べてる料理の方が観たくて観てる)

二位 深夜の30分ちょい程ドラマ
(深夜の特別感プラスと結構癖強め番組多い感じする)

三位 バラエティ番組
(お笑い芸人さん司会系)

ふむふむ。
自分的にびっくりなことが!!!
一時間ドラマが入っていない!!!
小さい頃から兄弟の影響もありドラマというドラマを結構観てきたテレビっ子。

そしてまさかのお料理系が一位!!!
私以外は全く驚きなど発生しないことは重々承知しておりますが…。
いくらレシピ番組をお勧めされてもピンとこなかった食べる専門家の過去の私。

昔はもっと音楽番組が多くて、一通りの音楽番組とドラマは必須事項化しておりました。
MVが大好きで映像を観れるのは唯一テレビのランキング発表時にチラッと映る時とCD発売CM時くらいだったような。

今はYouTubeで観れる時代になったから便利ですよね。
時代の流れと共に、テレビっ子大人の私にも流れが起きていたようです。

ということで、
テレビっ子おとなのじぶん分析からの、

当初の自分には今何ができるかな?

への今出せる答えは…

身近なものでできる
すぐにできる
しかも自然と既に興味を持っていて実践している

【お料理!!!!!で自分レシピを作ってみるということ♪♪♪】

実際に毎日お料理をするようになったからというのは勿論大きいですが、

材料はすぐスーパーで揃えれるし
教材や先生は家族や動画から教われるし
自分独自の好みモノにするために組み合わせはフリーダム

こんな身近にすぐ自由に独自性を出せることがあるんですね。

テレビっ子おとな話からかなり飛躍した話のようではありますが。

きっかけはどこにでも無いようで、
どこにでも溢れている、ものかもしれない。

自己分析するぞ!!と構えすぎずに、
じぶん分析してみようかな♪と今のライフスタイルの好きな部分から探してみる。

小さなことでもこれから大きくしていけたらいいなと思う、じぶん分析結果でした♪♪♪
一年前の自分からは想像できなかったトランスフォーメーションを楽しむ年にしてみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?