見出し画像

女性の脈アリサインについて

Twitterで男女関係やモテについて呟いているせいか、僕の質問箱には時折このような質問が入っている。

切実な恋する男性の質問なので、僕も圧倒的解答を出したいと思います。

そんなものはありません。

残念。
非常に残念な話ですが、脈アリサインを見抜く「コツ」というものは本当に無いのです。だって脈アリなら本当に「脈アリだ.......」って分かりますから。

今回はそんな「女性の脈アリサイン」について当たり前のことを当たり前のように書いていきます。
当たり前に恋愛出来てる人は読む必要が一切ありません。恋人にLINE送ってる方がよっぽど有意義な時間になるので速攻で閉じましょう。

また今回の話では、女性の傾向の話をしていこうと思います。例外もあるぞ!と怒って反論したい方には申し訳ないのですが、例外があるのは折り込み済みなのでアホ丸出しにする前にさっさと帰ってください。

では本題に入ります。

女性の表情を見ましょう

普通で申し訳ないのですが、これが一番重要です。
皆さんは他人が異性と会話している場面を観察したことはありますか。これは恋人同士じゃなくても構いません。自身の周りの女性が他の男性と話しているところを観察したことはありますでしょうか。
ある程度そういう光景を視界に入れていたり、仲間内で話していると分かると思いますが、女性の感情は女性が思っている以上に表情に出ます。
嫌っている人、話が合わない人、生理的に受け付けない人、そんな面々と話している時の女性はどんなに取り繕っていても第三者から見ると丸分かりレベルで表情が固くなっています。

では、女性の好きな人への対応はどうでしょう。
女性はしばしば「好きな人は何してても可愛い」とか「好きな人から好かれればそれでいい」とか、本当に純粋に好きな人というものへの考え方をTwitterやらリアルやらで吐露しています。
長年付き合っていたり既に夫婦だとその反応が恋から慣れに変わるので分かりずらいのですが、付き合う前や付き合いたての女性が見せる好きな人への対応は目で見てわかるレベルで明らかです。

今回のサムネ画像である

これと同じように、多少の個人差はありますが分かりやすく顔に出ます。
だから言ってしまえば「コツ」なんてものはなくて、見てりゃ分かるレベルで女性は好きな人に対してわかりやすいサインを出し続けている訳です。
この「脈アリサイン」について女性が自覚的かどうかにはかなり個人差があって、経験豊富な女性はその匂わせ方やサインの出し方が上手く、狙った男性を手のひらで転がしてしまうということもザラにあります。

話を戻しますが、「脈アリサイン」というのはある種女性からの逆アプローチに他ならない訳です。
女性は積極的じゃないとか告白しないみたいな意見も一理あるとは思いますが、この脈アリサインという観点においては女性は積極的に好きであることを本命の男性にアピールし続けている訳です。
余程鈍かったり他の異性と話している場面をあまり見ていなかったりすると気付かないこともあるかもしれませんが、基本的には脈アリサインというのは非常に分かりやすいものです。

ということで、今いい感じだと思っている女性が他の異性と話している時と自分と話している時とで明確な差があったり特別楽しそうにしていない場合は友人や恋愛対象予備軍ではあったとしても、確定とは言えないことの方が多いです。
一応、自分と意中の人が会話する時にどのような対応しているかを第三者に客観的に判断してもらうという方法もありますが、それで確信してミスると友人関係が破綻しかねないのでオススメしません。
とにかく、デートを重ねたりコミュニケーションを取ったりしながら頑張って仲を深めてください。

最初に例外もあると書きましたが、当然この脈アリサインも女性の性格によって個人差があります。
恋愛経験を積んでいくとある程度気付きやすくなると思いますが、やはり「これ」といった便利なコツはありません。ただその匂いに敏感になるというだけです。まずは失敗しながら経験を積んでいくしかありません。彼女が出来ると女性への対応理解はより深まると思います。 挑戦あるのみです。

女性向けのお話

好きな人が「脈アリサイン」に気付いてくれない、ということはありませんか。
もしその好きな人というのが、非常に異性からモテていたり以前にも何人か彼女がいたという経験があるとするならば、それは「見て見ぬふり」をされている可能性が高いです。
下手に踏み込んだりしなければ自分から積極的には来ないだろうとぬるい関係で適当に置いておきたいと考えている男性はこの「見て見ぬふり」をします。
当然、女性から告白しないのであれば男性から見た貴方の恋愛感情を確定事項にはできないので「分かってるでしょ」と相手を責めることも出来ません。

そのままぬるい友人として片思いを続けたいというのであれば別ですが、そんな所を颯爽と空気読まないゴリゴリ女がかっさらっていきます。そして友人関係も彼女に阻まれてあっけなく終わります。空気を読むのをやめましょう。好きな相手は手に入れたもん勝ちです。
また、好きな男のセフレになる事はオススメしません。彼女じゃなくても抱ける、という相手を彼女に格上げするような男はあまりいません。残酷な話なのでセフレで一時の夢を見たい、という人以外はセフレで手打ちにはしない方がいいと思います。

男性ウケを狙うには

僕はTwitterでも何度か書いていますが、積極的な女性、明るい女性、肯定的な女性、精神的に安定してる女性の男ウケは半端なくいいです。
逆に消極的、暗い、否定的な女性は「モテる」男性からのウケは微妙です。モテ男性にはグイグイくる他の候補をつまみ食いする方が手軽なので仕方ありませんね。
ただ唯一の例外としてメンヘラという特殊需要もありますが長期恋愛を望むのであればその路線で戦うのはオススメしません。

序盤は女性の脈アリサインについて書きましたが、男性も好きな人相手にすると分かりやすい人も多いです。後悔する前に積極的に攻めましょう。
ただ、勢い余って告白というのはリスクもあります。女性の場合は、自分が好意的な感情を持っているよという事をそれとなく伝えていくというのが一番リスクが低いやり方だとは思います。積極性とリスク回避のバランスが大事です。

正直、僕のことフォローしているような女性は大抵が非モテじゃないと思うのであまり役に立つとは思いませんが、もし狙っている人がいる方は今より少し積極的になってみることをオススメします。

雑なまとめになりましたが、皆様の恋愛が成就することを祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?