八代亜紀さん


今、GTOこと後藤正成さんのブログに嵌っています。

興味深い記事を見つけました。

歌手の八代亜紀さんについて書かれた記事です。

八代亜紀さんといえば、私は二科展を思い出します。八代亜紀さんは素敵な絵を描く芸術家でもあったのですね。

八代亜紀さんは本当に魅力のある方と私も思っています。


GTOこと後藤正成さんの記事です。

https://ameblo.jp/nijiokun/entry-12835959773.html


私も八代亜紀さんがそのように素晴らしい方であることは少しは存じ上げていました。某新聞に八代亜紀さんが御自身で寄稿された連載記事を読んでいました。そこに八代亜紀さんが海外に学校を自費で作ったことが書かれていました。

(3.11での支援活動は八代亜紀さん御本人は終生語らなかったとのことですが、その秘密にしていた支援活動が一部でも知られていたのはどういう経緯だったのだろう?と思いました。)


しかし、芸能人といえばすぐ頭に浮かんでくるのは「半島出身者」つまり朝鮮人ではないのか?という疑問です。


某ブログで、半島出身者のリストをもとに書かれた記事がありました。

https://ameblo.jp/64152966/entry-12327225615.html


こちらの記事(↑)にも八代亜紀さんが載っていました。
「八代亜紀(混血:沖縄・鮮人)」とありました。

もちろん、八代亜紀さんだけでなく、テレビなどを見ていたらよく出てくるお馴染みの人達もたくさん載っています。


なぜ、芸能人には半島出身者の人がこれほど多いのか。
これも自分にとっての七不思議の一つです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?