見出し画像

odaho Kindergarten の YOMIAGE _'16/02/14_

odaho Kindergarten は 0歳から100歳まで!_     母国語を問わずお入りいただけます!

そういう意味では Lifelong Kindergarten  ↓ だけれど、この形容詞を入れると、記号性よりカテゴリ性が前面に出てつまらないからカット!


Lifelong Kindergarten Group @ scratch wiki


表紙を含め9枚の画像サイズ調整 (1280x800) に1日がかり! でも、あとはスルスルいくはず!

「画像のサイズ調整」などしたことがなかったけれど、「メール添付画像ピンボケ事件」のおかげで、学習効果最大! 


_'16/02/15_

今日も、予想に反して「1日作業」! その反省から、このページを作るアイデアが出たのが夜中の3時に。

例によって、古い Paint.NET から新しい Paint.NET にコピペしながら、実際には逆の作業が大変だったわけ。どれも似ている画像だからね~


これなら kindle に上げて世界に向かって YOMIAGE ていいかな?という見本ページがこれ! 

あの子なら、これで YOMIAGE 可! N'est ce pas Maître odaho!

誰でも YOMIAGE 可!と言いたいけれど!

あの子との共同作業も残しておく!


しかし、Baby に見せるなら、この「お皿」の方が捨てがたい!


どちらが使えるか分らないので、「ワークブック」とするとか、おお、「ベータ版」と表紙に加えるアイデアも一緒に上がってきていたことを思い出した!