見出し画像

好きなことを好きな時に。

私には好きなことが沢山ある。本を読むこと。映画を見ること。写真を撮りに出かけること。ギターを弾くこと。友達と遊ぶこと。一人で物思いにふけることが。とにかくしたいことが有り余っている。でも、常に何かをし続けたい訳では無い。昔から行動を習慣化することが大事だったり、三日坊主は悪だったりとし続けることが善で、し続けないことが悪であるように教育されてきた。けれど自分の好きなことを自分の意思で好きなこと時にすることこそが最大の幸福だと思う。趣味だからといって毎日、高頻度で行う必要はない。だから、年に数回やる程度でも趣味と言っても良いだろう。好きなもののハードルを下げて、種類を増やし、自分の好きな時に何か行うことができる人生を送って生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?