見出し画像

今日やったことと反省

こんばんは、今日は朝から雨でしたね。

サイクリングをしようかと思いましたが明日に見送りです。

何もすることがないな〜と思いながらやったことまとめ。

・お昼ごはんに辻利ミスド(クリスプダブル宇治抹茶)
バターたっぷりパイ生地最高です。一昨年くらいに流行ったクロワッサンドーナツに似てるかな、それよりビジュアルにこだわってる感じ。

・ネットで衣服購入
GUで欲しかったものが売り切れてどうしようかなーと思ったけれど、60%offにつられて久しぶりにfifthでお買い物。
予約品含め届くのは1ヶ月先ですが、ウエストゴムではないスカートを購入してしまったので気をつけたい。
今日もたくさん食べてしまったけど…

・会計の勉強
新しい会計基準の収益認識、来年から自分の会社でも適用されますがそのお勉強を少し。
しかし文面で読んだことを自社に当てはめて考えるのはすごく難しいですね。
特に履行義務の分割、簡単に言えば製品と役務の契約で、誰でもできる作業なら製品とは別、自社にしかできない難易度の高いようなものならまとめて考える、の判断がなあと。
まあ一旦細かい理解は置いておいて反復復習に注力しようと思います。

ちょっと適当な内容になってしまいましたがまた明日〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?