一方通行

私には去年の春から好きな人がいた。

彼は無口な方だったけど
私と一緒の授業では会うたびよく話してくれたし、周りからは「お似合いじゃない?」なんて言われて私は調子に乗った。

そのまま私はいい気になって、告白した。
私や友達の予想とは裏腹に、彼の答えは
「忙しいから。」だった。

それでも私は懲りずに彼を誘い続けた。
何故か彼は、誘いに応じてくれていた。


でも今日、彼に誘いをはぐらかされた。

いつからか私は一方通行の片想いをしていた。
「私は無意識に自分の都合のいいようにしていたんだ」と思った。

一方通行の私に、彼が振り向いてくれないのなら
私はこのまま一方通行をし続けて、気づいたら彼の背中も通り越して、どこか遠くへ歩いて行ってしまおう。
そう思った。