2020年8月1日思ったこと。

携帯。こんなちっぽけな端末の画面で、どうして私は自分の感情を揺さぶられているんだろう。

高校時代は、インスタグラムをしていた。充実している友達が羨ましくなって、それを気にする自分が嫌いだったから受験とともにやめた。

今は、完全プライベートなTwitterとラインを少々。特に他人のことを知らなくてもいいようにしている。

そんな中でも、ラインのストーリー機能、タイムライン やらを使って他人のことを知らなくてはいけない時がある。

元々分かっていたはずだけど、とある知り合いの圧倒的な行動力に驚いた。

最近の自分は昔よりも大人??になったおかげで、特に嫉妬なんてしない。ただ、頑張ってるな、と心にトンと残るだけ。

私の他者とのつながりがもっと広くなってしまうとどうなるのだろう。また、嫉妬心で溢れかえった自分に出会ってしまうのかな。

他人と比べて羨ましいと思ったり、見栄を張ろうとしてしまう自分に戻ることが怖い。そう気づくと、「ああ、SNS当分復活できないなあ」と実感するのだ。