見出し画像

1月28日(土曜日)の勝負レース

お疲れ様です。
今週で1月はラスト週です。
1月だけ成績を出す予想家は怪しい気がしてしまいます🤣
まぁ、まだ1月です。所詮12分の1です。
年間プラスにするには1月の回収率1200%が必要となります。無理です😇
勝てる時に勝って、今年も年間プラス狙っていきます👍

みんな分かってると思いますが、僕は夏競馬が苦手なので冬→春に貯金できるよう頑張ります。


穴馬セレクション

東京1R(MA朝イチコラボ予想)
※勝負レースには含みません

アンジュール
新馬戦は前崩れレースを粘って2着。
走破タイム1.21.0で、前日同コースのグローリーカフェ組はハイレベルで4着ヨロ(走破タイム1.20.8)で次走勝ち上がり。
アンジュールの新馬戦は前半緩んでいたのでもっとタイムは詰められる事を考えると悪くない2着。
また後続は3着に1馬身、4着に4馬身半離しているのでレースレベルの低さも気にしなくて良い。
2戦目の前走はイン前有利のタイムの出るレースをコーナー外回す距離ロスの不利があった。
また、ダート混合戦で小柄な牝馬で中山コースはタフな分も考慮。
東京へ戻り、更には牝馬限定戦に条件が好転する今回は狙い目になる。


中京2R
パーペチュアル
中京ダート外先行で前崩れ展開。


東京3R
ラッキーコイン
前走は前崩れ、2走前は折り合い欠き消耗があったし、直線はどん詰まりで外出しロス大


勝負レース

小倉2R(大穴狙い)

サンスレッド
前走コーナーで蹄鉄を落として、この馬も外へ外へ行き走る気を無くした。
スタートはかなり良く外枠からでも先行出来るほどで、終始外を回したが手応えよく走る事が出来ていた。
前走の大崩れは完全に落鉄と斜行に原因がある。
今回はデビュー前から調教をつけている藤田菜々子騎手に変わるし、枠も内めの先行するにはかなり良い枠を引けた。
展開の一押しは必要だが、先行して残す競馬になるなら期待できそう。

◎4サンスレッド
◯5トリプルウィナー
▲9アントルメグラッセ


中京3R

アグネスアース
新馬戦はハイレベルなマイネルアウレア組。
マイネルアウレアは若駒ステークス勝ち馬で抜けて強かった。
差し組が巻き返しの芋づるで、1着マイネルアウレア、5着トラストエムシー、6着アグネスアースが該当。トラストエムシーは次走2着に巻き返している。
アグネスアースのレース内容はスタート出遅れ後方からで、コーナーは内を回して、直線詰まり、外へ進路を求めながらで伸びきれずで、力を出しきれていなかった。
2戦目の前走は終始外を回すレースで、フォレスタドーロ、メイショウイッシン、アグネスアースが似たレースをしている。
コーナーで11.9と早くなった時点で外を回しており負荷の高いレースで芋づるの目をつけているレース。
行き脚やキレ脚に劣るのでダート変わりは向きそうで、オッズはつきそうなので狙っていく。

◎7アグネスアース
◯6アヴァンタージュ
▲1サイモンサナドゥ


東京5R⭐️

クインズカムイ
前走はスタートから行き脚が全くつかず、離された最後方からのレースとなる。
直線に入ってもなかなかエンジンが掛からずであったが、直線半ばから猛追して上がり最速。
よく話された後方から7着まで上がってこれたなという内容だった。
レースレベルも低くなく、8.10着の2頭が勝ち上がり。次走4着馬が2頭と悪くない。
この中でしっかりと脚をつかえたのは評価できる。
3ヶ月の休み明けで馬の成長も考慮できるし、前走以上のレース運び期待できる。
人気もしなさそうなので今回は狙い目。

◎3クインズカムイ
◯4コントラポスト
▲7オーヴァルブルーム


小倉6R

ポルトドール
新馬戦はインベタ有利展開を終始外回す。
直線入り口でトノパーと接触し減速、結局伸びあぐね諦め混じりのレースとなった。
2戦目の前走はスタート大きく出遅れポツン気味なほど置いていかれるレース。
それでもラストの脚はかなり良く上がり最速。
2000から1600への短縮初戦で忙しいレースとなった。
今回は1800m戦に延長で、調教からも前走以上の出来で出てきそう。
小頭数であるが、馬柱が良い馬が多いので、その分オッズは貰えるはず。
相手はガルヴァナイズ1頭に絞って馬連、ワイドで勝負したい。

◎8ポルトドール
◯5ガルヴァナイズ

いつも見てくださってありがとうございます。 コーヒーごちになります!感謝です!