見出し画像

8月1日(日曜日)のメモ

人気馬ばかりで買いたいところがないので無料にします。


新潟3R

ノーブルグレイス
前走は距離延長でのレースだったが、距離延長でスタミナがキツいのに加えて、小倉のハイペースで先行と直線入った時にはかなりきつい状態だった。それでも終いの脚を使っての4着。2走前も位置が後ろすぎて届かず。3.4走前の内容がかなり良く、3走前は前有利展開を中京ダート大外という不利もありながら差して3着だし、4走前も同じ展開。もう未勝利も終盤戦。こんなところで負けられないというのが個人的意見。人気するが買いたい馬


新潟10R

ニュートンテソーロ
前走はコーナーをインに入れて回った事で、直線進路取りに手間取った。前残り展開も相まって差しきれず3着だった。能力的には抜けているのでここは勝ちきりを期待したい。
対抗はゴールドパラディン
前走はスタートで躓いて完全に度外視できるレース。2走前は今回と同コースで3着に8馬身差をつけるかなり強いレース。2着馬は次走勝ち上がりとかなり強かった。前走は2番人気3.2倍まで人気となったが、今回はもう少し紛れそう。



函館8R オザワ馬券

チェスナットドレス
毎週小沢くんの乗鞍をチェックしているのだが、今週はこの馬かなと思って推奨します。
3走前が長期休養明けで+26キロ。2走前も+6キロで全く走れていない。前走はやっとまともなレースだったが、メンバーが強く早めに仕掛けられ先行馬にはキツイ展開。9着と大きく負けてはいるがレース自体は悪くなかった。
今回はブリンカーとダート変わりの一戦となる。調教で中身をきちんとして欲しいところもあるし、今回が調教兼ねてる可能性もあるが、スタートは早い馬で減量騎手小沢くんの逃げは少し楽しみ。

函館1R オザワ馬券2

テリオスリノ
新馬戦は巻き返しの多いイチローイチロー組。
ダート1000での斤量の恩恵はかなり大きいので、古吉からオザワダイトへの乗り替わりは向きそう。
前走は大外からハイペースを外を回しての競馬なので、大きく負けてはいないし、スタートが早いのは確認できているので、ここもスタート決めて前に行き切れれば頭まで期待したい


新潟5R 新馬戦

◎ダノンフューチャー
◯ルージュスティリア

中内田厩舎で新潟デビューはかなり珍しい。5年間で7頭しかいない。ノーザン生産馬が4頭で2-1-1-0/4なのでとりあえず買いたいなと思います。
調教も動いているので、なんで現在6番人気20倍という人気なのかよくわかりません。もっと人気すると思ってました。
フューチャーで望来くんってのもダジャレで良い

いつも見てくださってありがとうございます。 コーヒーごちになります!感謝です!