見出し画像

2月4日(土曜日)の勝負レース

お疲れ様です❗️
2月の月額noteはこの記事からとなります。

2月も全力で勝ちに行きますのでよろしくお願いします🤲

土曜日はやりたいレースが多かったので、いつもより見解多いです!
今月も頑張りましょう🔥



穴馬セレクション

中京1R(朝イチコラボ)
エムズシップ
3走前がハイレベルレースで1着アンリーロード、2着オルノアは勝ち上がり。4着アグラシアドは次走2着に巻き返しなどレベルが高いレース。
このレースで直線詰まりっぱなしでほぼ追えずの5着は優秀と言える。
2走前は外めを先行して伸びきれず。
前走は敢えて控えて、外を捲った形に持って行ったが、ラスト11.9-11.4-11.4にされると外回してまくる戦法ではなす術なしのイン前有利レース。
今回はダート変わりとなる。ここで狙う。
鮫島騎手は中京ダートの乗り方が上手く、内をロスなくの意識が強い。
更にエムズシップの過去レースを見ていると、歩幅が小さくコーナーリングは得意。
瞬発力もあるが、強烈な末脚には欠けるタイプ。
小回りが効き、器用なタイプと言える。
末脚に関しては芝ではの話なのでダートなら誤魔化せるだろうし、中京ダートはとにかく器用なタイプが強いため今回は期待できるだろう。
能力の裏付けはあり、色々試した結果上手くいっていない近走だが、一気の条件変わりで狙う妙味が生まれる。


中京2R
グッジョブ
前走は内枠不利ながらよく3着まできた。2走前も砂被っての負け

小倉1R
イツモハラペコ
前走ダート変わりで変わり見あり。
メンバーがかなり低調なので、オッズ見ながら

小倉2R
ダミエ
前走は11.8-11.0-11.2の瞬発ハイラップ。
ハイレベルなレースだったので巻き返しに期待。

小倉6R
ウィンエクラン
前走は捲りの入る特殊な展開のレースで前崩れ



勝負レース

東京1R(MAオプチャ無料公開)

ダズリングスカイ
新馬戦はイン前有利レースを終始外回しており、外回した馬の中には1着キョウエイブリッサ(朝日杯4着)、9着グッドロマンス(次走勝ち上がり)などがおり、6着ダズリングスカイは芋づる式に該当する。
前走は直線インで包まれて、砂をモロに被りながら捌いて4着まで伸びていた。
砂を被らずならもっとやれるだろうし、外枠を引けた今回は巻き返しに期待できる。

◎12ダズリングスカイ
◯11リトルウインディー
▲13ティアップソード


東京2R

ドラゴングライダー
新馬戦は1800m戦を使っており、行き脚悪かったし直線は距離が長すぎた垂れ方の逆噴射。
2戦目に1200へと短縮したが、スタート内の馬がゲートでかなり暴れた煽りを受けて出遅れ。
それでも二の足で先行出来たことはかなり成長を感じさせた。
先団うち目で進めて、直線は前が開かず外へ進路を求めるロスがありながらもよく伸びて3着。
前が有利だったし、勝ち馬は高く評価していたクインズベル。
最後まで差を詰めて来ていたところを見ると、スタートと位置取り次第では再度好走出来る見込みがある。
今回は大外枠でスタート不利が少ない枠順で好位からの競馬が叶いそうで期待したい。

◎16ドラゴングライダー
◯14ダイシンカタナ
▲11デトネイター


中京3R

イエスヴィスキャン
前走は直線で垂れて来たカンノーリと接触して、進路を切り替える不利があった。
不利を越えてもまだ前が壁となり砂を被り伸びきれなかった。
2走前は超前有利展開で、落ち込んできたのはこの馬とサンデーヒーローのみ。
サンデーヒーローは次走勝ち上がりから芋づる式にこの馬も狙い目となる。
近走不利が大きく馬柱は汚れているが、実際弱いレースをしているわけではない。
今回はメンバーレベルも高くないので好走を期待したい。

◎6イエスヴィスキャン
◯2タイセイマイティ
▲11ラミアストラーダ


東京3R⭐️

マンダリンボレロ
新馬戦が強烈に強く、二の足がつかずポツン状態から追い上げて外外回して強烈な末脚で差して来た。
メンバーも1着レイカットスルー(カンナS2着)、2着ペースセッティング(シンザン記念2着)、3着リバーラ(ファンタジーS勝ち馬)に次ぐ4着で、上がり最速をマークした。
2戦目はスタートは良かったが、前に行きたがって折り合い欠く。直線はずっと片手前で伸びあぐねた。
3戦目の前走はスタートは良かったが、控えて前に馬を置く形でレースを運んだが、手綱ガッチリで抑えるのに必死だった。
直線はいい脚を使ったが、内側が荒れた馬場で伸びきれず。内側を走ったマイネルフォルツァは勝ち上がっているので芋づる式回顧術に該当する。
今回は休み明けで気性面の成長も見込めるし、能力は確実にあるので、いきなりの好走を期待している。

◎16マンダリンボレロ
◯14フクチャンビーナス
▲10スイッチオン


中京5R⭐️

ムジェロ
新馬戦はミッキーカプチーノ組で超ハイレベル戦。
このレースで道中先団で進めた馬の巻き返しはかなり期待できる。
後半59.0でラストラップが11.4-11.3-11.3とかなりの瞬発力戦で先行した馬はミッキーカプチーノにキレ負けとなった。
先団でレースを進めたのは2着フリームファクシ(1勝クラス勝ち)、3着グリューネグリーン(京都2歳勝ち)、4着ニシノプロポーズ(未勝利勝ち上がり)、5着ムジェロ、14着ディアサクセサー(次走4着)
14着のディアサクセサーが次走4着と巻き返し一歩手前まで好走しているので、先団で進めた馬は全体的にかなりハイレベルと考えられる。
兄弟にショウナンアデイブ、サトノスカイターフがいるが、共に2月勝ち上がりで、この時期に成長が追いついてくる血統。
今回は相手が結構揃っているレースなのでオッズ妙味も取れそうなので期待したい。

◎2ムジェロ
◯11エルトンバローズ
▲13アドマイヤイル


東京5R

サトノトルネード
新馬戦はミッキーカプチーノ組で超ハイレベル戦。
このレースで道中先団で進めた馬の巻き返しはかなり期待できる。
後半59.0でラストラップが11.4-11.3-11.3とかなりの瞬発力戦で先行した馬はミッキーカプチーノにキレ負けとなった。
先団でレースを進めたのは2着フリームファクシ(1勝クラス勝ち)、3着グリューネグリーン(京都2歳勝ち)、4着ニシノプロポーズ(未勝利勝ち上がり)、5着ムジェロ、6着サトノトルネード、14着ディアサクセサー(次走4着)
14着のディアサクセサーが次走4着と巻き返し一歩手前まで好走しているので、先団で進めた馬は全体的にかなりハイレベルと考えられる。
国枝厩舎の馬で、休み明け2戦目でルメール継続騎乗は期待が高い証拠になる。
調教も新馬戦と比べて格段に良くなっており、今回は勝ちにきてると考えている。

◎14サトノトルネード
◯8サロンドブラック
▲18スターグロウ

中京5Rムジェロと見解が同じですいません。






いつも見てくださってありがとうございます。 コーヒーごちになります!感謝です!