見出し画像

11月27日(日曜日)の勝負レース

お疲れ様です❗️
土曜日はかなり自信があったのですが、さっぱり当たらずですいません🙇‍♂️
自信と的中は全然違うなと改めて、競馬の難しさを感じました。
かなり負け込んだので、テンション下がってます😇

日曜日はジャパンカップ‼️
ワグネリアンは買わないので、アリストテレスを買いたいと思います。今回は荒れないでしょ!
コントレイル→アリストテレスで菊花賞再現なんても面白いなと思いながら予想してました。
見るレースなのでここは少額で有馬記念に全力で行きたいと思います。

日曜日は勝てる様に頑張りたいと思います。


穴馬セレクション

画像2

東京1R リュウノブレイク
東京2R ディオアステリア
東京4R 🔥勝負レース🔥
東京7R 🔥勝負レース🔥
東京9R エクランドール
東京10R タイセイスラッガー
東京11R ハーツイストワール
東京12R アリストテレス

阪神1R 🔥勝負レース🔥
阪神2R リュッカクローナ
阪神3R 🔥勝負レース🔥
阪神7R アルマトップエンド
阪神8R メイショウオーギシ
阪神9R トップキャスト(単)
阪神12R 🔥勝負レース🔥



勝負レース

画像1

東京12R ジャパンカップ

◎アリストテレス

今回はコントレイル、シャフリヤールが抜けており、残りの1席を争う戦いになりそうで、アリストテレスに本命を打ちたい。

先行逃げ馬が少なく、スローペースとなりそうなメンバーの中で、早めに仕掛けてきそうな馬が2頭。ブルーム、キセキがおそらく早めに仕掛けてくる。
この2頭にしてみればスロー瞬発力勝負でコントレイルに勝つ事が出来ないし、コントレイルの位置はこの2頭より前にいる。
手も足も出ないならいっそ、早仕掛けでペースを早くして自分に有利な展開にしたいと考える。ブルーム、キセキは直線で先頭が理想だろう。

しかし狙うはこのペースが得意で仕掛けずじっとできる馬で、それがアリストテレスだと踏んでいる。
3走前の天皇賞春では4着となったものの、ワールドプレミアに徹底マークされ、差されたが、前にいたカレンブーケドールには完全に脚は勝っていたし、初の58kgで長距離を考えると、大きな差はなかったと感じる。

前走叩いた事で調教も上向いており、今回は走れる状態で期待したい。



ここから先は

1,508字

¥ 450

いつも見てくださってありがとうございます。 コーヒーごちになります!感謝です!