見出し画像

1月29日(日曜日)の勝負レース

おつかれさまです!
土曜日は推奨馬の成績がヤバいぐらい良かったです🤣
調子は良いので、日曜日も頑張って行きましょう❗️


穴馬セレクション

小倉1R(MA午前コラボ)

ウィンウッドテール
新馬戦はスタートで出遅れ、二の脚を使って先行。
終始12秒台前半のラップを刻み、全く緩みのないレース。そのため、イン前で運んだ馬が有利な流れとなった中で、ウィンウッドテールは終始外を回した。
淡々とした流れで、差し馬の台頭が見られたが、差しで1番強かったファネイドは次走5着→3着と勝ち上がれておらず。
逆に先行したコパノバークレーやハンベルジャイトなどの先行馬の勝ち上がりが多いことから、先行不利だった。
先行した事による展開不利、出遅れ終始外回した事によるコース不利を受けての敗退。
前走は久しぶりのレースでスタート出遅れ、外枠スタートだったためポジション取れず後方からのレースで見どころなく終わった。
前走は全くレースできていないので、連闘で気合い入れてスタート決まれば良い勝負になるはず。

中京5R
ソニックライト
前走はイン有利のところを外回して良く伸びており、今回勝ちきりまで期待してる

小倉9R
サンライズジーク
休み明け初戦が気になるが、メイクザビートの2着でラフエイジアンに0.3なら、この馬が1番強いはず。


勝負レース

東京1R(MAオプチャ無料公開)

ジェイケイファイン
前走は最初の3ハロンが33.7の超ハイペース。
同日古馬2勝クラスが33.6だったので、相当ハイペースで飛ばしたと言える。
ジェイケイファインはハイペースで先行して、崩れてもおかしくないラップを刻んで残しての2着なのでかなり強い。
1枠1番で前に行ってしまえば逃げられる枠なので、今回は勝ちきりまで期待しての推奨。

◎1ジェイケイファイン
◯8ザングウィル
▲5アンプレッセシチー


小倉2R⭐️

リサリサ
2走前が前有利展開を差しの芋づる式で、差しで外回した馬は2着リサリサと5着ロードスパイラルでロードスパイラルは未勝利勝ち上がり、もみじステークス2着の実績。
また、差し内回した6着ビルカールも未勝利勝ち上がり。
差し馬全体で芋づる式となっており、2着まで脚を伸ばしているリサリサは十分勝てる能力はある。
前走は超ハイレベル戦でスタート出遅れて道中押し上げたが、直線で接触不利の内容で、終始外回していた事もあり度外視可能な内容。
休み明けで成長も見込めるし、今回は期待したい。

◎10リサリサ
◯16スリーアイランド
▲9リッスンアップ


東京2R

ニシノファンフェア
新馬戦から4戦、あと1列前で競馬したい意識がよく見えるレースで、新馬戦、2戦目は東京1600で二の足が足りなかった。
3戦目の中山1800はスタートからかなり押して行ったが、案外前に行けず、挟まれて不利を受けて結局後方からのレースとなった。
前走もあまり前に行けずだったが、ラストラップがかなり時計のかかるワンペースなレースで3着と好走。
ワンペースで長く脚が使えるタイプなので東京2100向き。
馬自身はダート馬にしては柔らかみのあるタイプで距離の融通は利きそうなので今回の本命にする。

◎13ニシノファンフェア
◯10ピップスコーピオン
▲15セントアイヴス


東京3R(穴狙い)

ヒラリーステップ
新馬戦ミシシッピテソーロ組で11着とは言え外差しの芋づる式該当馬。
この芋づる式では2着サトノヴィレ、3着サイモンオリーブ、6着グランベルナデット、11着ヒラリーステップがおり、ヒラリーステップ以外は次走勝ち上がりとかなり強力な芋づる。
2走前はスタート挟まれて後方からのレースになる不利。
前走はスタート接触で後方からとなり、砂を被って揉まれてのレースながら最後まで脚を伸ばしていた。
近走スタートから不利により後方からでレースとなっているが、今回は東京1600の芝スタート。
ダートスタートでの出の悪さは隠せるし、長く脚は使えるタイプなので今回は期待できる。

◎8ヒラリーステップ
◯10リリックス
▲13イノセンス


東京5R⭐️

ハリケーンリッジ
前走はモズメイメイ組で、このレースは前半62.4とスローペースであったが、後半5ハロンは58.4で、特にラスト3ハロンラップが11.3-10.9-11.1とかなり早い。
ハリケーンリッジはスタートから終始外を回して上がり最速の3着。
終始外を回した馬は大崩れしており負荷が高かったと推測できる。
モズメイメイは次走つわぶき賞で3着と能力を見せている。
レースを見る限りモズメイメイとハリケーンリッジはポジションの違いで埋まる程度の差なので、未勝利は楽に抜けられるレベルの馬なはず。
今回はメンバーが揃っているが、所詮は未勝利。
ここは勝ち抜けてほしいところ。

◎3ハリケーンリッジ
◯15アサクサヴィーナス
▲9トーセンジアニール


いつも見てくださってありがとうございます。 コーヒーごちになります!感謝です!