見出し画像

1月5日(火曜日)の回顧推奨馬

あけおめ⛩🎍🌅
火曜日なのに競馬って変な感じですね!
しかも仕事だよ😰

あまり気にせず予想していきます‼️

今年もどうぞ宜しくお願いします‼️
こうして続けられてるのもみなさんのおかげです。

今年の目標は

良い情報を、できるだけ安く、コツコツ競馬

いつも通りっすね。まじめにやっていきましょう❗️


中京2R 評価B

評価B ドナレイラニ
新馬戦最内で出遅れ、直線行き場のない不完全燃焼。
ジリジリ伸びるタイプなので先行出来れば面白い。狙ってみる価値はある


中山1R 評価A

評価A バルネージュ
去勢してダートで良さが出たて3走前に2着。
2走前は出遅れ、足を使って前につけてスタミナ切れ。
前走はダートでは時計的にキツいとの事で芝にしたが、どん詰まり。
今回はダートに戻してきた。
スタートが良く前に行ける馬なので、休み明けの今回は期待したい


中山5R 評価B

評価B スーパービーム
前走スタートで接触し、後方からの競馬。
その後前に行きたがり折り合いを欠きながら前へ、コーナーで大外ぶん回して3着にくる強い競馬をした。
まともなら勝ち負け


中山6R 評価A

評価A スルーセブンシーズ
今年1番期待しているドリジャニ産駒。
新馬戦は2着インナリオが次々走で勝ち上がり、3着アラビアンナイトも次走勝ち上がるハイレベル戦。
その2頭はインで貯めてロスなく立ち回ったのに対し、この馬は終始外を回した競馬で完勝。
ラップ的にも11.6-11.9-11.8と余裕のある勝ち方たったので今回も期待したい。


中京5R 新馬戦

コラボnoteはこちら


中山11R 中山金杯

◎テリトーリアル
前走は中京コースの高速馬場に呑まれてしまったが、2.3走前は時計のかかる馬場で好走。
ペースも落ち着いた方が良く今回の中山の馬場とペースはかなり適正が高い。
2走前はハイペース差しに向いた展開を2番手で運び3着に残したのはかなり優秀。
去年の3着で適正への裏付けもあり、インをうまく立ち回れる枠もあり、今回1番展開が向くはず

◯ロザムール
時計のかかる馬場では滅法強く。特に3走前の江ノ島Sでは番手で競馬したボッケリーニにこそ交わされたが、そのボッケリーニはその後中日新聞杯を勝っている。
3勝クラスはボッケリーニに負け、高速馬場の東京で負けたが、時計のかかる中山では1発回答だったのでコースの適正もある。
1ハロン伸びることで格上相手に先頭取りやすくなるし、ハンデの恩恵もあるので人気はないが狙ってみたい


ここから先は

383字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも見てくださってありがとうございます。 コーヒーごちになります!感謝です!