見出し画像

7月19日(日曜日)の競馬予想

お昼です。こんにちは
今日は寝坊しまして、更新が遅くなります。
推奨馬予定だったマイネルジェロディが勝ってしまいました;;
公開できずにすいません。

昨日はかなりいい感じで馬券内にきてくれていい結果でした。
特に5番人気で2着のココニアルとかは予想できてよかったです。
東京不良の外差しで伸びあぐねた馬はこれからも積極的に狙っていきたいと思います。


推奨馬
福島8R ◎マイネルテナシャス
前走もこの馬を推奨馬に上げさせてもらいましたが4着と残念な結果だったのでもう一度狙ってい見たいと思います。
前走はうまく乗れず足を余してしまった結果。少し早めに仕掛けていたら上を目指せていた内容。前々走は外出す際にブロックされ、そこから立て直して伸びたこれも足を使いきれない内容。連闘で前走負けで人気を落としているがきちんと走れば能力は上位

パンの耳

函館6R◎ゴールデンゴール
函館2600コースは特徴的で前走2400や2200辺りからの距離延長組が狙い目で、特に東京、京都、阪神などでキレ負け組の好走が多い。またラップがワンペースになりやすいのでダート組からも馬券に絡む事が多い。
この馬はキレ負けしてるところが多いが、持続力の展開に向けば馬券に入ってる。前走を除けば大負けは少なく能力上位。ハイレベルなダート経験も活きるはず(知らんけど)
松田騎手×武英智厩舎は近5年の複勝率30.5%とかなり優秀。所謂、勝負ジョッキーなのでここは狙ってみたいです。


阪神12R 13.ティートラップ
新馬戦、2戦目とハイレベルレースで、特に2戦目はテーオーケインズやヘルシャフトと0.4秒差の競馬をしている。近2走は、なぜか下げたはこべら賞、どん詰まりの前走と不完全燃焼な競馬。
休み明けだがこのメンバーなら上位。


中京記念
阪神1600mということで展開的には中団より後ろから良い脚を使える馬。直線は減速ラップで良い脚を使える持続型の馬を選びたい

◎ラセット
常に上位の足を使ているが後方からのため展開に左右されやすく勝ち上がりに時間がかかってしまった。本来きさらぎ賞で重賞クラスの馬といい勝負していたのでOPに入るのは当然といった能力は持っていた。
今回は展開が合いそうで、上位との力差はオッズほどないと思う。

問題は減速ラップ適正だが
米子S 11.4-11.2-11.1-12.4(22.6-23.5)
1000万下 12.0-10.8-11.4-11.9(22.8-23.3)
今回は馬場の荒れ具合からここまでの瞬発力勝負にはならないとは思うが、内から差してこのタイムは優秀。外を回して差せばもっといいラップが出せると思う。


函館記念の予想と見解はこちらをご覧ください



以上!
今日も勝ちましょう!!

いつも見てくださってありがとうございます。 コーヒーごちになります!感謝です!