見出し画像

6月13日(土曜日)の競馬予想

どうもこんにちは
ダービーが終わり、アイコンが変わりフレッシュな気持ちで今年も1年競馬していきたいと思います。

競馬の楽しさが伝わるような予想をしていきたいと思います。
当たりそうかは文面見て感じてください。



推奨馬

阪神8R ペオース

2走前の不良馬場で大差勝ちがかなり強かった。今回も時計の掛かる馬場になりそうなので、この馬から入る。ダンカーク産駒は成長の遅いタイプで
3ヶ月の休養明けでどこまで成長出来ているか楽しみな1頭。そこまで人気しないと思うので狙ってみたい。



パンの耳

東京12R ルミナスナイト

この馬のレースを見直してたら新馬戦の頃の馬とは全く違う馬に成長したなぁと感じる。新馬戦は474kgだったが前走は502kg。セルフィー相手に3馬身差の圧勝は素直に評価したい。ここ3走は牝馬限定の未勝利を走っており、今回は古馬相手の混合戦、しかも1勝クラスと格段にレベルが上がっているが、この馬の成長に期待したい。3歳牝馬+減量ジョッキーの利を活かして頑張ってほしい。


東京11R ギャラッド

ここは次は勝つだろうと狙っていた馬がサトノラディウス、サンレイポケットがいるが、どちらも悩ましい。
サトノラディウスは大飛びの馬で東京は合うが、馬場が気になる。ルメールはプラス。
サンレイポケットはなぜこの番組狙った?と感じた。京都、中京が好成績。阪神がイマイチ。急坂コースが苦手なのか分からないが、東京はイメージが湧かない。
天秤にかけた時にどちらかと言えばサトノラディウスかなと思う。

しかーし!ここはギャラッドから入る!やっぱ穴だよね!!
新馬戦、未勝利以来の久々の東京競馬場!左回り得意なのに、全然使ってもらえず。前走は丸山ジョッキーが下手乗りだったので、乗り替わりの今回が狙い目。二の足がなく後ろからの競馬になるが、時計の掛かりそうな今回は展開が向くはず。休み明けだが1発期待したい。
人気馬が来たら仕方ないのでワイドか3連複を買う事を推奨します。


東京3R スパークインザアイ

出遅れ癖があり、後方からになるが上げていって大外周ってもいい脚が使えるのは良い。1400で位置上げていくのはかなりキツイので、今回引き続き東京コースで、マイルに距離延長はいいと思う。雨でルーラーシップ産駒ということもあり、ここはこの馬から買う。



気になる新馬戦

東京5R ノックオンウッド

シルク×堀×レーン。レーンの得意な芝1400なのでここはこれから買いたい。調教が凄い動いていてカフェファラオやイーグルバローズと併せて謙遜のない走り。普通に走れば確勝級の馬なんだと思う。POGのサイトでも高評価の1頭。知らんけど笑


モーニングレースはツイートします。


以上❗️
無理せず楽しみましょう‼️


いつも見てくださってありがとうございます。 コーヒーごちになります!感謝です!