12月4日(土曜日)の勝負レース

お疲れ様です!
土曜のメインはチャレンジカップ、幻の菊花賞馬ソーヴァリアントと幻の秋華賞馬ジェラルディーナの対決ですね。
なかなか熱いレースですが小頭数で馬券妙味はないので購入は見送り、レースを楽しみたいと思います。

世間はボーナスウィークで、JRAからボーナスが貰えるらしいので、今週も頑張りましょう❗️

さて!競馬🏇🏇🏇


穴馬セレクション

画像1

中山1R 🔥勝負レース🔥
中山2R 🔥勝負レース🔥
中山3R 🔥勝負レース🔥
中山4R トーセンコップ
中山10R リンカーンテソーロ
中山12R ラングロワ

中京1R マディソンテソーロ
中京2R スマートウェリナ
中京3R 🔥勝負レース🔥
中京4R エクセトラ
中京5R アイアムイチオシ
中京6R ヒミノフラッシュ
中京8R トーセンインパルス
中京9R 🔥勝負レース🔥
中京10R ダンツチョイス
中京11R ショウナンアオゾラ(それ4)

阪神は特になし
阪神5R ヒヅルジョウ買いたい


中京1R

マディソンテソーロ
前走は超ハイレベルのアバンチュリエ組。
コーナーの手応えは良かったものの、揉まれ、進路カットされてやる気を無くした。
手応えの割に早い脚が使えなかったのでダート変わりは面白い。
内のバイハリウッドが逃げて内枠が開くので競馬しやすくなるため、ここは買ってみる


中京4R

エクセトラ
新馬戦から4戦ずっとハイレベル戦を経由。
特に2走前は出し遅れ、エンジンが掛かるのが遅かったもののシーヴィクセン、ナバロン相手に0.2秒差の競馬をしており、勝ち上がれるレベルを示していた。
前走は差し有利展開を先行し、直線前に詰まって、外に出すロスがありながらも伸びての5着。
相手もピンクマクフィーやママコチャなどレベルは高かった。
今回もダノンアーリー、スピードグラマー、ショウナンハクラクとハイレベルな戦いとなるが、そろそろ馬券圏内に来れてもいい。



勝負レース

画像2


中山1R

カルラファクター
新馬戦はアバンチュリエ組で、現時点で6頭勝ち上がりとかなりのハイレベル戦を12着で経由。

2戦目はベルウッドブラボー組でこのレースはかなりのハイペースとなった。
ベルウッドブラボー組が前半3Fが33.8
逃げたマブセレナードは3着(勝ち上がり済み)

同日古馬1勝クラスのグロリユーノワール戦は33.6
逃げたアップリバーが3着(次走1着)

同日未勝利フミバレンタインは34.6

この3レースを比較すると、前走のベルウッドブラボー戦が如何にハイペースで前崩れレースだったのが分かると思う。
しかもカルラファクターは先頭集団の大外で4列目を回され相当負荷が掛かっていた。
前に行った4頭は最内にいたマブセレナード以外は潰れているので、この点からも負荷の大きさがわかる。

ザファクター産駒は芝よりダート短距離で今のところ結果を残しており、単勝回収率は100を超えているので、ダート変わりは向く。

馬連9-8.11.15
3連複9-8.11.15
3連単9.11-9.11-8.15

ここから先は

1,375字

¥ 450

いつも見てくださってありがとうございます。 コーヒーごちになります!感謝です!