見出し画像

7月12日(日曜日)の競馬予想

こんにちは。
デムーロは結局買わなくて正解でしたね。
日曜は福島3Rのミカンタルトだけ少し買いたいです。

土曜日の推奨馬ですが、
◎マイネルテナシャス 2番人気 4着
△ニシノコデマリ 7番人気 1着🎯
となかなか良かったです。
単勝11.5倍はかなり美味しかったです。
マイネルテナシャスがあと少し頑張ってくれれば大爆発でしたが、一歩届かず。惜しい😭

今日こそ大爆発目指して競馬予想していきます。


推奨馬

福島2R スペラメント

これだけお膳立てされたらもう勝つしかないでしょ!!そろそろ勝ってくれ笑
一応書きます。5走前ベイサイドブルー組は超ハイレベルレースの中、5着はかなり優秀。この時も重馬場。2走前も重馬場ながら後続に7馬身差を付ける2着。これ以上ない重馬場適正を持っており、今回は最高の枠なので、普通に乗ってくれれば勝てると思ってます。横典がずっと乗ってくれてるのも心強い。


パンの耳

阪神2R タガノトランキーロ

マジェスティックウォリアー産駒は馬場が渋れば走ってくる中、毎回稍重〜重と運が良い。今回も馬場が渋っているので運がかなり良い!
毎回ハイレベルとは行かないまでも、それなりのレベルのレースを走って安定した成績を残してきており、今回4ヶ月休養明けだが、調教でかなり動けているので初戦問題はない。鞍上強化で川須騎手も調教を付け、乗り替わりの問題もない。
すんなり勝って欲しい


函館9R コスモギンガ

前走負けて人気落とすと思ったら、小頭数で人気してしまったが、仕方ない。
ゴールドシップ産駒らしく早い馬場が苦手で、前目付けて持続力勝負に持ち込みたい馬なんだが、ここ2走苦手なはずの東京でいい走りが出来ている。また、直線ふらふらするので今回内枠引けたのでうちらち沿いを走れるのもプラスになる。
好条件に転じたここが狙い目。


阪神10R パンコミード

順調にそれぞれのクラスのハイレベル戦を着実にクリアして3勝クラスまで勝ち上がってきたが、ここからオープンまでいけるのか楽しみな馬。
前走はあまりにも酷い騎乗だったので度外視して、今回が試金石。
調教も雨の中かなり良いタイムを出してるので重馬場も問題ない。重馬場適正が馬柱から見えないので、人気もそこまでしないはず


福島3R ミカンタルト

新馬戦からなんで芝の1400なんだと不思議で仕方なかった。どう見てもダート1200の馬。
グレイトミッションの新馬戦は結構ハイレベルと見てて、既に勝ち上がりが1着馬除いて2頭もいる。
この馬自身、前走は前半で掛かってしまい自分の競馬が出来なかったのも大きく負けた敗因。
今回は大外枠は割引だが、デムーロ騎手の続投は心強い。デムーロ騎手の福島遠征の意味はこの馬なんじゃないかと思いたい笑(たぶん違う)
まぁなにんせよ、単勝オッズ20倍もつける馬じゃないと思う。


重賞編

福島11R 七夕賞

◎パッシングブルー
紫苑ステークスがかなり優秀で2着フェアリーポルカは牝馬重賞2連勝、3着カレンブーケドールは秋華賞、ジャパンC2着。
また、秋華賞、愛知杯は苦手な長距離遠征での負け越しと考えると言い訳がつく。地方のダートをなんで使ってたのか分からないが、本来は芝馬。
今回、芝戻り、遠征のない福島であることから久しぶりの好条件なので狙ってみたい。

◯オセアグレイト
ここ2走は東京の高速馬場にやられていたが、時計のかかる福島変わりはこの馬に向く。去年は夏場調子が良かったので、夏競馬なのは問題ない。
野中くんの重賞制覇もそろそろなはず!

⭐︎ノーブルマーズ
△クレッシェンドラブ、ヴァンケドミンゴ



以上❗️

パンの耳ってなに?って質問がたまにきますが、捨てるには勿体ないという意味です。

楽しんでもらえたら嬉しいです。

ではでは〜

いつも見てくださってありがとうございます。 コーヒーごちになります!感謝です!