今更ながらコロナになりました

ことの発端は、土曜日の午後でした。
夫が「ふくらはぎが痛い。」と言い始めた事でした。
日曜日の朝には熱が出ました。
前にも同じ事があり、その時はコロナでもインフルエンザでも無かったので、今回もそうだろうと思っていました。
月曜日になり、病院へ。
私は銀行に行ったり買い物していたら、LINEが…
「コロナになった。」
と、検査キットの写真と一緒に…。

マジか😱

これが、私の第一声でした。

25日は子どもの私立の高校の受験日で、27日は子どもの美容室を予約、28日は外部の最後のテストと、私達は相続の話で税理士さんと話し合う約束をしていました。

真っ先に夫を2階の部屋に隔離をし、私と子どもは下の和室に避難。
どうにか移らないようにと願いましたが、願いも虚しく…火曜日(23日)の夜から喉の猛烈な痛みでポカリスエットをちびちび飲みながら朝を迎えました。
熱を測ると38.7度…やっちまった…。
子どもも熱を測ると、37.7度…。

24日の朝、お世話になっている病院で診てもらうと…2人でコロナでした。

カロナールを飲むと熱は下がるけど、薬が切れると39度まで上がる…。

中学校に電話をして、高校の試験を別日にして貰えるようにお願いをして、その日はそれが限界だった。
24日からは夫を隔離していた部屋で3人で寝てました。
兎に角、同居の母に移さないようにだけが心配でした。
25日は夫の調子も良くなり、子どもの熱もあまり上がらなくなってきました。
なのに、私の熱は下がらない。

学校から電話があり、私立の試験代替え日と、今度は公立の願書の用意と…熱で頭がフラフラしながら聞きました。
母はご飯を作ってくれず、24日の病院の帰りに買ったお弁当を2日に分けて食べました。
何もかもが苦く感じて、これが味覚障害かと思いました。
まぁ、あまりご飯も食べられなかったので、薬もあまり飲めなかった。

26日になっても熱は下がらず、朝は38度台後半で、こんなにしんどいのかと思った。
子どもも夫もすっかり熱も下がり、お腹すいたと言ってはいた。
母には移る気配もなく、でも特にご飯を作ってくれる訳でもなく、「私の分は何とかなるから、そっちはそっちで何とかして。」って…。

なので、もう隔離期間を過ぎた夫にコンビニに行ってもらって、おにぎり等を買ってもらった。

夕方になり、熱がやっと37度台前半になり、夜になった今は36度台にまで下がった。
まぁ、夕飯の後にカロナールを飲んだから下がっているのかは分からないが、これが今現在の状況です。

ロザンのお二人がコロナになった時は、軽かったと言ってたし、周りの人の話しを聞いても、そんなに高熱が続いたりは聞いていない。
7回のワクチン接種をしたのにこんなにしんどいのか、7回打ったからこれで済んたのか、それは分からないが、とりあえずは回復に向かっているので安心して良いのかな?と、思っています。

気管支炎の様な咳と、味が苦味を強く感じる味覚障害は残ってますが、元気に美味しくご飯が食べられるって有り難い事だと感じました。

月曜日からまた日常に戻れたら嬉しいなぁ😅
あとは、母さん、料理をする私が寝込んでいるんだから、ご飯を作って欲しかったです。
まだ母さんに移さないように、暫くは家の中でもマスク生活かな。

皆さんもお気を付け下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?