湘南日誌 10月21日

水曜日のお弁当は私と娘だけなので、サンドイッチを作る。
今日のサンドイッチは、玉子、レバーペーストとセロリ、白カビチーズとキュウリ、いちごジャムの4種類。

ずっと作りたいと思っていた娘の水筒カバーと私の図書館用バッグにとりかかろうとするも、水筒カバーの図案を持っておらず、インターネットで検索したりなんだりしているうちに今日も日が暮れてしまった。

夫が早めに帰宅したので、娘と私にとっては遅めの夕飯、いっしょに食べた。どういうわけか、食事中、胃腸にガスがパンパンに張ってしまい痛くて苦しくて食事の途中でソファーに横たわる。

娘を寝かしつけに2階に上がる夫に「そのまま寝ちゃう?」と尋ねると、「いや、仕事するから寝かしつけたら降りてくる」という答えに安心して、ではそれまで私はソファーで一眠り、あとで起こしてもらうつもりが、結局私も夫もそのまま各々ぐうぐう朝まで眠ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?