見出し画像

【MIU404】を楽しく見終わりましたー【最終回】【春ドラマ】

今期のドラマでMIU404を一番楽しみで嫁と一緒に見ており、本日最終回でした。

星野源と綾野剛のコンビがよいですよね。
『コウノドリ』でもコンビでしたが静と動は逆でしたよねー
はじめは「違和感あるんじゃないかなー」っと思ってたのですが、そんなことは全くなく、さすが俳優さんと言うのはすごいなーっと言う印象です。

製作陣も、アンナチュラルの製作の皆様が作られていて、お話も演出も素敵です。

なんでしょうかね。シリアスになりすぎずコミカルな感じもあり、ストーリーはしっかりしているのがいいのかなーっと思います。

アンナチュラルの時の方がシリアスな描写が多かったですかねぇ。
まぁ、あちらはどうしても人の死が関わりますから、当たり前なのかもしれませんね。
ほぼ毎回涙ちょちょぎれてました。

話は戻ってMIU。
久々にはまったドラマで結構影響を受けましたね。

いきなりメロンパンを買ってみたり、トローチを小袋にいれて持ち歩いてみたり、きゅるんきゅるんっという奇っ怪な言葉を使い始めたり、普段メガネをかけてるのでサングラスは使わないのですがわざわざ度付きのサングラスをオーダーしてみたり、キリンのビールや缶酎ハイをいつもより多く買ったり。

非常に楽しい日々でございました。

はぁ~~、今年はコロナ禍もありドラマのスタートが遅れたりもしましたが、なかなか楽しませていただきました。
毎週の楽しみがなくなってしまうのは残念です。

ただあれですね。
逆に大河は先週から再開しましたから、日曜の夜は、大河⇒半沢の流れでよいですよね。

大河もいよいよ光秀が歴史の表舞台に出て盛り上がってきそうで、楽しみです。

#MIU404   #春ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?