見出し画像

不調な時って何をしますか?

ただ今、絶不調なワタクシ…
せっかくのお出かけ日和にも関わらず、家に引きこもっております。

一番どん底だった時は、ネガティブなことばかり考えていましたが、ちょっと良くなってきたら、今の自分に何ができるかな〜?って思い始めました。

どん底気分な時って、何を大事に生きるかを考えるには、ちょうど良いかもしれません。

ワタクシはこの期間、ひたすら、健康で、美味しくご飯が食べられて、やりたい事にチャレンジできる元気な体になりたいと考えてました。

自分ひとりだけ元気というのも困るので、家族みんなが健康で元気!っていうのが大事です。

そんなわけで、日々の生活を見直してみようと思い、ちょっとSNS断ちをしてます。

他の人の楽しそうな投稿を見ると、ついついワタクシも行きたい〜、食べたい〜、やりたい〜に火がつきますのでね。

今、やれる事を、ゆっくりでもちょっとずつやろうと思い、今日は沢山買ったサツマイモを煮ました。

いただいた柚子をちょっと入れたら、爽やかな香りが広がって、甘酸っぱく美味しい味に仕上がりました。

おやつがわりにちょうど良いのですが、息子さんには不評でした😅

焼き芋の方が良かったそうです。

まあ、そんなこともあるよね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?