見出し画像

英語塾のアウトプット

こんにちは。昨日は英語塾でした。

週の初めに授業があって良かった。

塾が終わるとホッとします。

昨日は復習も兼ねて英文作りをしました。これが一番不得意・・・

昨日の復習をしていきます。

・先生のことをteachrとはよばず、名前の前にMsやMrをつける。

・例 ジョンス先生、彼らの家へようこそ

の訳で間違えたところ their homeでいいところを

homeの前にatを入れてしまった。theirで彼ら【の】までつくのでatはいらない。

・libraryの前にtheを入れ忘れた

we our us ours    they their them

↑忘れがちなのをしっかり覚える

・one  day 一日のほかの 【いつか】とも訳せる

I hope I can go back one day.私はいつかまたそこに戻りたいと思います。

以上 私の備忘録でした。