見出し画像

【オンゲキ】初のイベランを走りきった感想

どうも初めまして、Bamと申します!!!!
初めてのnoteなので拙い文章になっていると思いますが、ご容赦ください…

1.ヒメヒナのイベランが来た日


2月20日、オンゲキ公式からとあるツイートがされました

ヒメヒナのイベントでした
私はヒメヒナのオタクだったので家で大きな声が出ました、近くに両親がいたのにもかかわらずです
正直イベラン走りたかったですが迷っていました
というのも当時の私の手持ちのお金が4万円前後であったからです、貧乏ですね
しかし称号がとても良かったので走ることを決意(安直)

名誉ジョジ(虹)←とても良い

ということで手持ち貧相な一人のヒメヒナのオタクが必死にイベランに挑むことになりました
正直このときはイベランのしんどさを甘く見ていて後に悲惨な目に合うことを当時の私は知る由もありませんでした…
余談ですがこの数日前に一騎当千桃園の誓いで万発出しました

神台、ありがとう
ちなみに1パチです、4パチが打てるほどお金無いです

このときパチンコに負けていたら私はイベランを諦めていたと思うのでナイスです


2.イベラン初日

イベラン初日、とりあえず開凸しようとゲーセンへ
この日は午後からバイトもあったので午前中だけやりました

完凸したときのやつ、かわいいね

ちなみにこのときの私は3分ガールをウキウキでやろうとしていましたがなんとこの曲がフルで入っていて思わず笑みがこぼれたのと同時にイベラン中にこの曲がほとんどできないことに気づき絶望していました…
とりあえず3倍ブーストでずっとプレイして13時過ぎに撤退
あと、3分ガールの緑と黄色で全国最速取れました、低難易度ですがこれは素直に嬉しかった
エキスパートは諦めました、弱いね

1回じゃ終わらんかった、ボケ
1回じゃ終わらんかった、ボケ2

3.イベラン中の私(2月)

一言で言うとこのあたりくらいまでは楽しかったはずです
順位は大体一桁あたりをキープしていました
とにかく愚直にイベランを頑張っていました
バイトが休みの日は必ずゲーセンに行き、少しでも良いからととにかくオンゲキをしまくっていました
バイトがある日も終わった後に車でゲーセンに向かい閉店までゴリライザーやってたりしてました、本当にしんどかったです
余談ですが今回はゴリライザーでイベランしていましたが、このあたりで9kABが出るようになり、理論値が出るまでになりました

13+初理論値!!!
その後14に昇格したのでこいつが14初理論値になりました、ありえん


そして2月25日にはKOPの観戦会をしました

ほんまありがとう

めちゃくちゃ楽しかったです
ちなみにBamは福岡にある某大学音ゲーサークルの公認化を応援しています

このようにイベランと実生活をいい感じに過ごしていました
しかしある日、重大なことに気づきました




























金が無い



































よし、パチンコ行こう




























なのでアズールレーンで3万発出しました

神台2です、全人類打ったほうが良い
ちなみに1パチです

これのお陰で少しお金に余裕が出来たのでぶん回しました

2月最終日で大体順位はこんな感じでした

このまま3月へ続きます

4.イベラン中の私(3月)

3月も相変わらずイベラン走りました
ただこのあたりから他の方の追い上げもあって順位が10位以下になることがありました
正直メンタルにきました、こんなにイベラン頑張ってるのに順位が上がるどころか落ちている、この事実が思ってた以上に自分の精神とやる気を削っていきます
マジで順位落ちたときの喪失感エグいです、目の前の結果に一喜一憂してしまい精神的にキツかったです
ここで順位決まるわけじゃないことは分かっていますがそれでもしんどいものはしんどいかったです…

朝起きてこれはしんどい

ただせっかくここまで頑張ったのだからと自分を奮い立たせ、必死にゴリライザーをプレイしてました、周りの方々からも応援していただき頑張ることが出来ました
時にはゴリライザー100連奏しました
本当にしんどかったです、ありえん
ちなみにゴリライザーをアホみたいにプレイしたおかげで3連続理論値を出すことが出来ました

我ながら良くやった

正直ここでは書き表せないくらい精神的にやられてましたが、必死に食らいついていきました11位で最終日前日を終えました
(画像無かったです…すみません…)

5.イベラン中の私(最終日)

迎える最終日、この日は有給を取ってバイトを休みにしたので開凸して朝から閉店までやるつもりでした
しかし普通に寝坊したため午後からになりました、ボケ
でも今になって考えてみればその日まで睡眠時間が全然取れてなかったので良いリフレッシュになりました、睡眠大事
そしてこの前日が給料日だったので金銭面には余裕がありました、やったね
13時からオンゲキを始めて終わったのは23時40分、この間は一度のログアウト以外では昼飯夜飯食わずにずっとオンゲキしてました
もう何も考えずに愚直にずっとオンゲキ(ゴリライザー)をしてました、ここまでくると最早修行僧です
イベランは修行です、音ゲーじゃないです
正直最終日もしんどかったですが、最終日ということでモチベがカンストしていたのと友人から差し入れも頂いていたのでそれをパワーにしてぶん回してました、ありがとう
そして、閉店も近づき迎えた最終プレイ、選んだ曲は3分ガールでした

本当に良い曲、他の曲も良いぞ

正直順位がこの時点で11位だったので最後の最後までゴリライザーでいこうかなと思っていたんですがやっぱり最後は自分の好きな曲で締めたいと思ってこの曲を選びました
このときの3分ガールは世界で1番楽しかったです
ということでプレイも終えて最終日も終了を迎えました

お疲れ様でした

あとは結果を見るだけ、この日はせっせと自転車を漕いで帰宅、その日の夜は不安と緊張で寝れませんでした
ちなみに翌日は中型アプデがあり、いつものメンツが開凸するとのことで私も行くことに、でも寝れたのは3時くらいでした、ボケ

6.結果発表の日

迎えた結果発表の日、私は開凸するためにゲーセンへ向かおうとしました、しかし寝坊したので開凸できず、ボケ
大体8時半くらいにゲーセンに着きました
せっかくだからみんなに結果を見届けてもらおうと思ってました
しかしこのアプデの日、オンゲキのサーバーが落ちて、オンラインになるのがいつもよりだいぶ遅れました、私は生かさず殺さずの状況になりながらサーバー復旧をmaimaiをしながら待っていました
系ぎてを伝導してもらい赤譜面をプレイ、あの譜面ガチでムズい

曲は最高に良い、譜面は大ボケ


そしてサーバーが復旧、みんなに見守ってもらいながらログインすると

ちいかわがいます、かわいいね

9位!!!!!!!!!!!!!!!
本当にすべてが報われた瞬間でした
後ろで見ていてくれたみんなも祝ってくれました、本当にありがとう
ニッコニコでアンリバの赤譜面だけやって称号を付けました

良い
この称号が本当に欲しかった
うっひょ〜〜〜〜〜〜!

本当に本当にこの瞬間は幸せでした
この2週間、頑張ってきて良かったと強く思いました

7.終わりに

イベランが終わって、周りの色々な人からお祝いの言葉を貰いました、本当に嬉しかっです
余談になりますが、今回のイベランであると良いなと思ったものを記しておきます
1.クッション
腰とお尻が痛かったです、これがあるとだいぶ楽になったなと思いました
2.軽食
ガムとかチョコとか、少しだけ食べれるものがあると良いです、咀嚼だけでもだいぶ眠気とか無くなり集中力も上がります
僕はラムネを貰いました、神です
3.ゼリー飲料
腹を満たせます、ただ飲みすぎると尿意が近くなるので程々に、エナドリはカフェインで膀胱が終わるので控えるのをおすすめします

そして今回判明したイベランをするうえで大切なのは
➀とても強い精神力←すごく大事
②パチンコに行くこと←一番大事、これが無かったらTOP10入り無理だった
この2つ本当に大事です
これからイベラン走る人は是非参考にしてください!!!!!
それでは最後に1言だけ

















もう2度とイベラン走らん!!!!!!!!!


ここまで見ていただきありがとうございました!!!
またなんかネタが出来て気が向いたら書こうかなと思います😙😙
それでは🙌🙌🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?