見出し画像

note1周年

ここ数日間何度か記事を書こうとしていた。
すべて途中になってしまい、書くのをやめた。
毎日noteを開いては閉じ、開いては閉じしていた。
今日もnoteを開いてみたら、1周年の通知が来ていた。
せっかくなので、1周年を振り返って何か書いてみようと思った。

noteを始めたとき、どれぐらい続くかわからなかった。
最初に書いた自己紹介文のなかで「まずは100記事」と目標を立てた。
noteはあまりこだわりなく、雑多に思うことをいろいろ書いた。
後で読み返してなんか違うと思った記事は消した。
当初目標にしていた100記事は、いつの間にか達成していた。

前は書けていたのに今は書けない理由。
時々起こる変換できない現象、理想とのギャップ、疲れ…があげられる。

時々起こる変換できない現象

なぜか変換できない。
例えば「かく」と入力して「書く」を出したいのに、「描く」と「駆く」しか出てこない。メモ帳を出して書いてからペーストすることで回避している。
本当はnoteに直接打ちたい。
変換ミスが後々見つかって何度も修正している。

理想とのギャップ

1年続けて痛感した。
面白い文章、ためになる文章を書く人はたくさんいて、私はかなわないと思った。

疲れ

noteに書くことを考えてはいるけれど思いつかない。
休みの日の終わりごろになって思いつく。
休みを取ってからでないと、書くことを考えつけないのだと思う…。
ほんとは毎日書きたい。
悲しい…。

せっかくの一周年なのに、なんだか暗い記事になってしまった。

一回保存して開こうとしたとき見出しの画像使用500回の通知が来ていた。
多少は役に立てて嬉しい。

また何か思いついたり、本を読んだりしたらnote書こうと思う。

さぽさぽさぽ~と♪