見出し画像

「アントマン クアントマニア」をみて思ったこと

ここ数日、一人マーベル祭りを開催していた。
毎日何かしら観ていた。
みればみるほど面白い。

「ロキ」や「ワンダビジョン」をみておいてよかったと思った。そうでないと「アントマン クアントマニア」や「ドクターストレンジ マルチバースマッドネス」は超展開すぎて入ってこなかったと思う。

特に「アントマン クアントマニア」はそれまでのアントマンシリーズと話の世界観が変わりすぎていた。
アントマンの泥棒仲間たち、好きだったんだけどな。街の中で話が展開していくところも。
「クアントマニア」は量子の世界を冒険する話。
異世界を冒険する話として面白かったけど、「アントマン」とは違うなと思った。
「ロキ」を先にみていてよかった。
たぶんそうじゃなかったら、アントマンらしくないと思って、見るの途中でやめてたかもしれない。

本当に思い切り変わっていた。
それとも…コミックを知っている人からすると常識的な展開なのかな。
自分が制作側だったら、こんなに思い切って世界観変える決断できるだろうか…?

ディズニープラスでなかったら、ここまでいろいろ観ること無かっただろうなあ…。
いろいろな映画を手軽に楽しめる世の中で良かった。

さぽさぽさぽ~と♪