見出し画像

youtubeは続かなかった

youtube…一本だけ動画を上げてそれきり。
チャンネルを開設したことを忘れていた。
何本も動画を作り続けているyoutuberの人たち、本当にすごい。

youtubeでやりたいことが思いつかない。
私にとっては見るためのツールで、発信するためのツールではないなと思う。

noteは気まぐれではあるものの続いている。
気軽に書けるところがnoteのいいところ。
長文でも短文でも好きなだけ書けるのがいい。
noteはこうやって書くことが少しずつ思いついて、書いているうちに行が増えていく。

続けやすいものと続けにくいものがあるようだ。
私はnoteのほうが続けやすい。

…あーあ。
でもなんかこれ、つまんない記事だな。
youtubeに対してそんなに強い思いがないからかなぁ…。
youtubeでやりたいことが思いつかないわけだよ。

noteに対しては、いろいろ思うことある。
いろんな記事見てるとさ…ね…。
でもまあ、いろんな記事があるから、私もこんなつまんない記事を気軽に書いていいやと思う。

さぽさぽさぽ~と♪