見出し画像

心の声に従う

来週末に連休が取れたので、ドーミーインに泊まりたいと思った。
一度近場の安いところを予約したけれど、翌朝起きたら、やっぱり東京に泊まりたいと思い、近場の予約をキャンセルして東京のほうを予約した。
宿泊費だけでも倍以上するし、交通費もかかるのでどうしようかと悩んだけれど、心の声に従うほうが心が満たされる。

上野の博物館を散策しようと思う。
上野の国立博物館は本当に広くて見ごたえがある。
アジアの歴史のコーナーが好き。
アンコール遺跡のような、石を削ってつくられた建物の一部が置いてあったと思う。海外旅行をしている気分になって楽しい。
埴輪のコーナーも好き。顔がかわいくて、それぞれ表情があって面白い。
思い出したらますます楽しみになってきた。


さぽさぽさぽ~と♪