もう見かけなくなってしまったけれどもう一度食べたい3大お菓子
よく見かけるチェーン店でも、商品の入れ替わりはよくある。
その入れ替わりでなくなってしまった、今は食べられないもう一度食べたい3大お菓子がある。
サーティーワンのクレープ、スターバックスのマカロン、ミスタードーナツのホールケーキ。
この3つ。
サーティーワンのクレープ
アイスで有名なサーティーワンはかつてクレープを販売していた。
注文するとその場で作ってくれる。
中のアイスはもちろんサーティーワンのアイス。
クレープは厚みのあるもっちりとした生地で、このぶ厚いクレープが好きだった。
抹茶クレープは、生地の中に抹茶が練りこまれていた。
この生地を食べるのが好きだった。
調べてみたら、サーティーワンのクレープは一部の店舗での取り扱いだったようで、まだ販売はしていた。
近隣には全然ないのでもうなくなってしまったかと思った…。
あのもちもち生地が食べたい…。
スターバックスのマカロン
レジ前のクッキーなどと一緒に並んでいた、袋入りのマカロン。
直径が7~8センチある大きなマカロンだった。
私はマカロンが大好物で、この大きさがとてもいいと思った。
味の種類はチョコレート味のみ。
ホットコーヒーを飲みながら食べるのが至福だった…。
ミスタードーナツのホールケーキ
一部の店舗でしか取り扱われていなかった。ガトーショコラのようなシンプルな見た目のチョコレートケーキをホールで販売していた。
珍しさでとても印象に残っている。
以前働いていた仕事で、別の店舗に応援に行った帰りにミスタードーナツに立ち寄り、チョコレートケーキを買った思い出。
家で食べるのが楽しみで、仕事の嫌なことを忘れられた。
ミスタードーナツは本当に商品の入れ替わりが多くて、ホームページを見ると「こんな商品があったのかー!」とか「これ美味しかったなー!」と発見があって楽しい。
…最初に3大と書いたけれど、まだまだおいしかった商品はあるのでまた思い出したら書く。
<見ると楽しいmisdo図鑑>
<クレープ取り扱い店舗一覧>