見出し画像

フォロワーさんを占ってみた!3

記事は3番目ですが、1番目に占いました。
雪村さんあての結果です。

雪村さんに何かメッセージあるかなと聞いてみます…

塔の逆位置
なんか、じわじわ追い詰められてません?
いずれ崩れます、逃げたほうがいいと思います。
なにかわからんけど…じわじわ削られてる感じ。

追加でアドバイスもらいました

死神正位置
ああ…
終わりますね。1つの終わりを迎えるようです。
うーん………価値観ががらっと変わることが起きる、または、起きているところのように思います。結構重めのが出ました。

大丈夫ですか、無理しちゃだめです!

イメージのイラスト描きました。

砂漠の花のイメージです。
荒涼とした土地に今にも咲こうとしている花です。

追加のアドバイス


『追加で何かアドバイスはないでしょうか』と雪村さんからメッセージいただいたので、追加で2枚もらいました。
この時雪村さんより、
・(絵のイメージから)きれいに咲けたらなと思います
・タロットはジョジョの知識くらいで…
という話をされていたので、それを受けてひいた追加のメッセージとなります。

魔術師の逆位置
どうやら、道具はそろっているようです。
あんまり準備しすぎるなと。
じわじわした崩壊、そして1つの区切りをつける。かなり厳しいときですが、もう道具は揃ってます。
あと才能もあります。
そういえば咲かせるって言ってましたもんね。
あー…
咲かせる力ありますね。あるけど逆になってる。

ちょっと追加補助もらいます…

星の正位置
チャンス来てます。
これは休んでる場合じゃないっぽいです。大変なときだけど、アイデアもひらめく。準備ばかりに時間使わず思いついたこと、どんどんやってきましょう。そうすると、魔術師の雪村さんが覚醒する感じです。

…かなり動け動けって感じですね。

ジョジョ3部!タロット始めてから観ました!スタープラチナのカードが最後出たのはもう、いやあ…すごいな雪村さん。
最初大変そうだと思ったけど…持ってますね。
やりたいことあって、準備してること、もうやっていったほうがいいみたいです。希望を忘れず。

魔術師の逆位置の意味について

この後雪村さんより、『魔術師の逆位置を検索したら準備不足と出ましたが、信じて大丈夫ですか?』と追加質問いただきまして、

雪村さんが何か足りてないと思うならそっちの(準備不足と解釈する)ほうがいいかも、です。次に星が出たので、かなり遠くに行こうとしているかも?
と回答しました。
雪村さんの直感が一番大事だなと思いました。

さらに追記

以上が送信したメール内容となります。
最初は2枚でやろうとしたんですが、やり取りの中で4枚になりました。

魔術師の逆についてはこれこれこういう世界観でこういう解釈があり~といろいろ書こうとしましたが、あ、これだとコールドリーディングっぽくて意味ないなと思いやめました。
コールドリーディングというのは誰にでも当てはまることを言って当たっていると思わせる手法です。
「あなたは正直なところもありますが、嘘をついたことがありますね?」みたいな…。

そんなことより何より「自分の直感を信じて、違和感あったら占いなんて信じるな」を大事にしてほしいと思いました。

ジョジョの話をしていてスターが出てきたのが、本当にびっくりして、雪村さんすごいってなりました。ええ、あれは星ではなくて、ここではスターと呼びたいです。

ジョジョという漫画の中で、スタンドという超能力にそれぞれ名前がついています。その中で、タロットをモチーフにしたスタンドがあります。
3部の主人公のスタンドがこの、スターをモチーフにしています。
本当に強くてかっこいいです。
ここで出たのは何か意味があるなと思ってしまいました。
すごく応援されてる感じがします。


さぽさぽさぽ~と♪