スクリーンショット_2019-06-13_21

天才たちの圧倒的高い感覚が学べるオンライン受験講座「ウカラス」がついにリリース。

こんばんは。よなたんです。

実は本日から、
ミスターステップアップで
新しい通信コースがスタートします!

その名も「ウカラス」。


実はこの「ウカラス」は去年、
スマホアプリとしてリリースしていた

「ラジオ形式の音声で
 勉強法やモチベーションアップが学べる」

という画期的なアプリでした。

普段からラジオを聞いている受験生からは


・音声を聞いていると、
 不思議とモチベーションを維持できる

・勉強法で悩んでいたら、
 ちょうどウカラスでそのテーマを
 取り上げてくれて解決できた!

・勉強の面白さがわかった


などなどの声をいただき、
もともとウカラスを聞いていた人が

通信コースに入って学んだり、
ミスターステップアップに入塾したりと、


たくさんのご縁を結んでくれました。

今年は新田さんを特別講師としてお招きしている

通信コース「Imperial Compass」や、
ミスターステップアップの通塾コースで

より多くの受験生が
逆転合格できるよう応援していますが…


大阪にあるミスターステップアップに通塾できなかったり、
Imperial Compassに入会できない人もいる中で、


また新しいかたちで
受験生を応援できないか?

ということを
ずーーっと構想していたのですが、

それがいよいよ、
ウカラスを全く新しいかたちで
リニューアル&パワーアップして、

受験生のみなさんに
お届けできることになりました。

━━━━━━━━━━━━━

なぜ、成績が上がらないのか?

━━━━━━━━━━━━━

ぼくは仕事柄、
毎日のように受験生から勉強の相談を受けます。

その中でも
「どうやったら頭が良くなるのか?」
という問は誰もが持つものです。

ちなみに、

アインシュタインなど、
歴史上の「天才」と呼ばれた人物も、
学校での成績は悪かったと言われています。


ミスターステップアップの創始者であり、
全教科で全国模試1位を取得した「南極老人」も

高校時代から浪人時代のはじめは
成績が悪かったそうです。

Imperial Compass特別講師の新田さんも
中学生の頃は学年ビリになるくらい成績が悪かったそうです
(受験生時代は京大模試で総合で全国1位)


意外にも、
「天才」と言われるくらい頭の良い人も、

実は昔、成績が悪い時期があったということ。


では、なぜ、成績が上がったのか?
頭が良くなったのか?


というと、誰にも共通するのが


”成績が上がるキッカケ”


があったということ。

言い換えれば


「自分の脳を覚醒させ、
 まだ見ぬ潜在能力を目覚めさせることが出来るか?」


ということです。

正直、人間の能力にそんなに差はありません。


たしかに、
数学の定理を発見するような
天才数学者に誰でもなれるか?というと、
それは難しいかもしれません。


しかし、大学受験レベルの勉強ならば、
誰だって出来る可能性はあるのです。


(あえて強調していうと、
 人類がまだ見ぬ答えを見つける学問ではなく、
 答えを選ぶだけの試験なのですから)

ではなぜ成績や頭の良さに差があるか?というと、


もともとの能力の差ではなく

「どれだけ能力が目覚めているか?」

の差なのです。

では、成績を上げるためには、

いかにその脳を目覚めさせ、
能力を引き出すことが出来るのか?

がカギとなるでしょう。


ウカラスは、
そんな天才たちの感覚をインストールし、

脳を覚醒させていく
今までにない新しい勉強法を
実践することができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━

授業と動画で思考停止する人達

━━━━━━━━━━━━━━━━

最近はますますYouTubeでも
勉強の内容や方法論を発信する人たちが増えてきました。

僕も勉強法や考え方に関しては発信しているし、
そうやって誰でも勉強に関して
発信できて情報を得られるという意味では
良い時代になったと思います。


しかし、それで受験生みんなの成績が
上がっているか?といえば、案外そうでもありません。


なぜかというと、
YouTubeなどの動画授業は

集中力が続かないからです。

YouTubeの平均視聴時間は
ジャンルや番組にもよりますが、

3分から5分程度と言われています。


30分や1時間の動画というのは
なかなか集中して見れないものです。


また「あとで見てもいいか」
という気持ちもありますから、
なかなか本気で身につけよう!と思えないもの。


予備校の授業でもそうですが、
「見て満足して終わり」となりがちなのが
動画授業なのです。


おまけに良くも悪くも「無料」なので、
本気の本気で、
「なんとしても身につけよう!」

とはなりづらいのです。


そこで僕たちが着目したのが

「耳から脳を覚醒させる」

という方法でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━

感覚を高めるための音声

━━━━━━━━━━━━━━━━

音声は動画と違って
「聴覚」に全神経をフォーカスできるので
集中力が長く続けられます。

それも、ただの音声ではありません。

ぶっ飛んだレベルで高い感覚が学べる音声

をウカラスでは配信していきます。

たとえば、

同時通訳のプロであり、
日本一の英語使いである「松本道弘」先生が

受験レベルを圧倒的に超えた
「斬れる英語」という京大英作文を
ズバズバ回答していって、

感覚を高めていく音声コンテンツや、


数学が圧倒的に出来る人が
リアルに入試問題を解き、

その思考過程もすべて音声にして収録した
感覚をウツすためのコンテンツなど、


音声を聞いて、
ただ知識を増やしていくのではなく、

感覚を高めていくことで、


・教科書がめちゃめちゃ簡単に思えたり

・「京大英作文もめちゃ簡単に思えてきた」
(実際に松本先生の講義を聞いた塾生の感想)


など、
勉強を加速度的に速めることができます。


今回はウカラスの新ラジオ講座として


・ウカラス本編(各科目の勉強法+マインドセット)
・極める英語
・極める数学


という3つのコンテンツをご用意して、

それぞれの目的に合ったコースをご用意しています。


これまでリリースしていた「ウカラスアプリ」は
これからも無料でそのまま使えますが、

もっと勉強法を学びたい!とか
英語・数学を極めたい!という人は

詳細ページを
覗いてみてください。


ウカラス詳細ページ


ちなみに、今回はスタッフに
ウカラスのイメージビデオを作ってもらったのですが、

めちゃめちゃカッコいいです!


最初見た時、
かっこよすぎて笑ってしまいました(笑)


でも、イメージ映像に負けないくらいの
圧倒的な音声コンテンツを配信して、

ぶっちぎりの感覚を
受験生にお届けしますから、


ぜひ、一緒に学び1年の受験勉強を
走り抜けていきましょう。

それではありがとうございました。