見出し画像

#7 Day6 チェコ料理とビールとJazzBarと

これまでは散歩や観光地巡り中心であまりチェコっぽいものを食べてなかったので、遅ればせながらチェコ料理とチェコビールを堪能したいと思いお店探し。

Repre Restaurant
ホテルから徒歩10分くらいのところにあり、コスパ良いらしく口コミも良かったので行ってみた。
チーズサラダと、Svickovaという牛肉と野菜ソースの料理をオーダー。
この料理、チェコ名物らしいです。結論、とても美味しかった!お肉はホロホロで濃厚なソースがよく絡み、一緒にオーダーしたGambrinus(ビール)も進む進む。
※写真奥に写ってる、カマンベールチーズにオニオンと辛いオリーブオイルを挟んだ前菜もめちゃ美味しかった!

次はRestaurace Mlejniceというお店へ。
こちらではGoulashというシチュー料理を。パンを器にし、隠し味にビールを使ってるそうでこちらも濃厚。シチューが染み込んだパンも美味しく、満足できる一品!(お腹いっぱいでパンは完食できなかったけど…)
ここではノンアルビールのBirellを飲みました。

もうお腹いっぱいなので(シェアできないのが一人旅の辛いところ)、次はチェコビールのおいしい店に行きたいと思い、U Tri Ruziへ。(後で口コミ見たら結構いい評価!)
名物らしい、Vienna Red(レッドビール)とKozel(黒ビール)を一杯ずつ。思いのほか居心地良かったので、最後にガトーショコラとエスプレッソまで頂いちゃいました。店員さんも気さくで面白い!

その後ホテルでいったん休憩し、夜は夜景を見にカレル橋塔へ。(iPhoneと私の腕ではこれが精一杯だ…)

そしてこの日の締めは、散歩中にたまたま見つけて気になっていたJazz Barへ!

一人で入るの勇気いったけど、ちらっと覗いて嫌ならやめればいいやと思って行ってみたら案外カジュアルな雰囲気!
お酒を一杯頼んで、ライブ演奏を楽しんで。カジュアルだけど大人な感じで落ち着いてて、一人でも全然楽しめる場所なので、音楽好きな人おススメです。
音楽の街プラハで素敵な夜を過ごせて幸せでした♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?