見出し画像

#6 Day5 プラハ城と天文台とトリックアートと

ものすごい更新が滞ってしまった…次の旅ログも書きたいので、プラハ編一気に完成させます!

この日は、旧市街の対岸にそびえたつプラハ城へ行ってみた。行き方はバス・電車とあるみたいだけど、私は新市街の散歩も楽しみたかったので徒歩で。
プラハ城の中までは見なかったけど、一部の教会は中に入れたので見てきました(チケット売り場を見つけられず、ウロウロしてたらなんだかんだ無料で周れた。恐らく一般公開エリアだったんだと思うけど、それだけでも十分見ごたえあり)。

ここから先は写真メインで!(写真撮り過ぎて全部載せれないので、だいぶ絞ってます)

カレル橋から。このアーチを抜けると新市街。
※写真3枚目は、ジョンレノンの壁。

城の内部まで見ないのであれば、全体は2時間ほどでざっと周れると思う。衛兵の交替式も見てて楽しいので(幸いタイミング良く途中から見れた)、じっくり見たい人は計画的に。

プラハ城からはマーネスーフ橋を通り、(写真はマーネスーフ橋から見たカレル橋)

ユダヤ人墓地付近を散歩しながら見つけた、ケーキ屋さんで一休み。

その後は天文台と、隣接してる旧市庁舎展望台へ。とても良い眺め!

近くにトリックアート展があったので、覗いてみることに。係員のお姉さんが親切にたくさん写真撮ってくれました♬
※1枚目、真ん中のポールに注目!

翼の写真、お姉さんに指示されたポーズなんだけどなんか飛行機ブーンしてるみたい…笑
でもいい思い出ができた!ありがとうお姉さん♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?